my friends

この日記に割とよく出てくるフレの人を主観でご紹介。
当サイトのお約束で基本的に匿名と言うかニックネームでの掲載です。

私はいつも、こんな人たちと遊んでいます。


赤ガル
赤ガル
我らがLSリーダー。というかリアフレ。
元々身内からなるLS内で唯一、PS2初期からのプレイヤ
(他は私を含めWin版からの加入)であり、赤・詩
2ジョブのAF持ち。
体を張ったネタは大好き。
基本的に付き合いが良い為、節目節目で個人的に
お世話になっていたりする。

長らく限界5のMaat爺に苦しめられ続けるも、何とか
挑戦回数1ケタで突破。すげぇな、ガル赤。

白奴(しろやっこ)
白ガル
白と言っても白魔道士にあらず。本職はナイト(多分…)。
生っ白いその風体から、「白いでかぶつ」「白い塊」
「白いの」「白ry」と好き勝手に呼ばせて貰って
いるリアフレその2。
「彼が通れば道理がひっこむ」くらいの歩く天然ネタ師
と言ったら本人は怒るだろうか。
ともあれ、職業=ガルカ、武器=ガルカ、特性=ガルカで
世の中渡って行けそうな気がする人材である事を、私は
信じて疑っていない。

TRPG適職占いで、彼一人「ドラゴン」という絶対職業では
ありえないものを引き当てた時の衝撃は忘れ難い。

隊長
隊長
誰が呼んだか知らないが、紹介して貰った時すでに隊長だった。
困った時の知恵袋的存在として、頼れるお姉さん。かつ先輩白魔。
かと思うと、タロンギで迷子になったり、パシュハウで迷子に
なったり…放っておけない一面も。多分迷子は中の人特性。

本人は「姫プレイなんて無理」と言ってはばからないのだが、
「変に狙わなければ」素のままで行けるんじゃないかと思うのは
私だけなのかどうなのか。

鎌っち/あいたん
あいも氏
鎌の人と言いながら写真は両手剣。ジョブはコックさん(違)。
当初は寡黙な戦士風かと思って居たけど、それは何かの幻想
だったのかもしれないと思い直し中(笑)それでも、
「いつもの面々」の中に有っては、時折良心とも言える存在に
見える事有りw
後衛寄りになりがちな一行の中、攻撃面で頼れる前衛様。

ヅラ・ロリ萌え等、本人が身に覚えの無いキャラ属性を次々に
付加されている昨今、若干気の毒ゆえ本文中でその事に触れる
事が無いように気をつけている。(が、ここで書いた。)

ナス
ナス
Kochaのペットにして、みんなのアイドル、ナス君。
おナスの由来は、そのツンツン頭と竜騎士AFの紫色から。
勢いだけで猛烈に盲進して行くタイプだが、一応みんなからは
愛されているのでおkkkwwww
理解に苦しむ"オシャレ"が趣味っぽいナイスガイ。略してナス。
新婚さん。秋ナスは嫁に食わすな(謎)

板長
板長
あるいはヒゲ忍。野良PTからのフレとしては一番親しく
遊んで貰っている、と思う。
地道な努力も惜しまない、真面目さんでも有るのだが、
それ故に苦悩してしまう事も有る苦労人肌(笑)彼の様な
人柄は大好きだ。
なぜか私をマチコ先生と呼ぶのでまいっちんぐ

最近さっぱり見かけなくなってしまった。元気だろうか。

ボタン
ボタン
そういえば彼女だけニックネームらしいニックネームが
ついてなかったw と言う訳でひとりだけ名晒し。てへ。

2003年の元旦未明と言う、謎の時間帯に一緒に遊んだのが縁。
私が半年の休眠から復帰した後も「ねますねおやすみー^^」
だけでもtellを入れてくれるものすごいマメな子。
たまにヘルプに行くと、謎の人脈を持ってたりするので
侮れない(笑)
登場頻度の割に、たまに大ネタをくれる人(笑)

泡/黒タル子
黒タルっ子
彗星の様に現れた期待の大型新人(小粒)。
隊長のリアフレと言う事で、2人の掛け合いはネタなのか
マジなのか多分マジなんだけど十分ネタ。
得意技は「からまれ釣り」。いじり役なのかいじられ役
なのか立場的に微妙なポジションに居る気がする。
タルはずるぃな畜生!(色々と)

ミッション関係に割りと力を入れているのか、
私はあっさり置いて行かれ中(笑)まてゴブ〜(`・ω・)ノ