ヴァナ・ディール住人に50の質問(Ver.2)

と言うのが有ったので自己紹介に代えて回答し、かつ晒してみます。

1 こんにちは!
 はいはいこんにちは。
2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
 1年9ヶ月くらい?(2004年8月現在)うち半年は旅に出ていましたケド。
3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
 人を探していました。
4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
 モンクでした。
5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
 序盤サポなしでも、それなりに攻撃力が有ったかなと。反面、防御力がナニでアレだったけど。
6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
 マウラです。
7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
 既に30台になっていた赤ガルを呼びつけて皆でボギーを囲んでわっしょいわっしょい。
8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
 涸れ谷に篭って。ソロでこっそりと。(当時戦士メイン)
9 はじめてチョコボで走った場所は?
 夢の中かな(嘘)
10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
 取れるものは全部取りますた。
11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
 忍者。珊瑚取りに白56でソロ突撃してたら、周りに居た雑魚リーチも加わって1対4に。ぎりぎりセーフでした。
12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
 風水士。踊り子。絵師。
13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
 限界5。やっぱり一番苦労した気がするのと、一番記憶が鮮明なので(笑)
14 いやならやめてもいいんじゃよ?
 うっせえヴォケ
15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
 今のところ白だけです。クエじゃないけど要塞にコッファー開けに行った時が印象に残っています。
通りすがりの所を、わがままなお願いにも関わらず2門開けを手伝ってくれた皆さんに感謝。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
 赤かしら?
17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
 白いの。
18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
 強いて言うならアルテパのオアシス。と思っていたけど、神々の間の存在を後で知ってソレダ
19 好きな召喚獣は?
 シヴァねーさん。
20 祖国のミッションランクは?
 あ、気が付いたら10になってます。
21 祖国はこれから どうなりそう?
 神子様がお忍びで闊歩。
22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
 嘉村さんに会いに行かなければ。
23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
 Maat戦(笑)あるいは初BCのマンドラ(ギデ40)。 
24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
 闇杖(購入当時40万くらい)かな?今は20万を軽くきってるケド…
25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 壊れにくい採集が好きです。稼ぎは他より地味ですが。
26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 2,3回掘りました(笑)間隔長すぎなのでちょっと鍛えようかと画策中。
27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
 どうだったと言われても。倒したり倒されたりですよ。
28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
 有りません。
29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
 有りません。
30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
 母。
31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
 しゃんとtt
32 この話はよく出来ているな〜と思うクエストはどれ?
 AFクエ。故国にまつわるエトセトラ。
33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
 「基本」(マウラ:ライチャード7回目)
34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
 「星に願いを」(バス商業区)
35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
 /panic
36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
 ひとつ言えるのはジュノは何かヤダ。
37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
 自転車(三人乗り)
38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
 マント。
39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな〜と思う事はある?
 お茶会。
40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 面白いけど捨てるに捨てられないアイテムが増えるのは仕様ですか?
41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 有りません。
42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
 ダートのスタック数が99になりました。
43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
 ヘキサ覚える前に多段弱体されました。
44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
 まだ呼んだこと有りません。
45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
 「最後の決戦」敵のリポップ無し。全てのアクティブモンスターを倒したら世界が平和になってチャンチャン。
46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
 そんな先の事は分かりません。
47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
 {おめでとう!}
48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
 明日の私に聞いてくれ。
49 48に対する意気込みをどうぞ!
 がんばれ!
50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
 しゃべり場。(主にバカ方面)






■携帯でも参照OKらしい■