デビュー?

会社の人がFF11(Win版)買っちゃった('-')とか言うので、とりあえずうちのサーバのワールドパスをプレゼントしてあげました。オンラインでヘルプが居るプレイ、なんて幸せな環境なのかしらw
しかし、約束の時間を1時間過ぎてもtellが来る気配すらなく。仕方ないので文明の利器(K帯)に頼ってなんとか連絡を取ってみたところ、ワールドパス(WP)の入力ができないとの事。彼曰く「英語の文字は入力できるんだけど数字が入らないんだよね〜。10キーが無い(コンパクト)キーボードがちゃんと認識できてないのかなぁ?」という訳で、電話で話しながら違うキーボードに差し替えて貰ってみたり色々奮闘開始。10分後、ふと思い当たった事ひとつ。「サーバ名入力した?」「え?いいや?」
入  力  し  て  下  さ  い  。*1
という訳でドタバタデビュー再開なのでしたw

*1:WP入力前にサーバ名を入力するのが正しい手順。英字しか入力できなかったのもサーバ名入力欄だったからというオチ。