下見

フレのガル赤がオズで宝箱探しをしていると言うので、自分もカギを握り締めつつ見学に行く事に(笑)
うろ覚えながらも迷う事無くフレの居るエリアに到達。丁度Treasure Cofferの出現ポイントで合流したので「ここに沸くのだ」などど教えてもらいながら城内を闊歩。その他のポイントも教えてもらって、仁義なき戦い開始です(笑)

数十分後

出ないもんだね。Coffer(笑) これはきっと、「あの扉」の奥に違いないと、残り1つの出現ポイント目指し、扉開けを敢行することに決定。*1燭台周辺には、59からみて「とて」クラスのヤグードがうろうろ……うろうろ……後ろ向いた!

インビジOFF>点火!>即インビジ>成功!

バレずに点火成功したので、急いで扉に向かいます。扉が閉まります。えーとw 1人じゃ通れない仕様なのね(;´Д⊂)フレの現在位置を確認した所、ちょっと離れてたようなので、近くまで来るのを待って再チャレンジ。扉の前で待機してもらって、自分は燭台に再度点火…無事「あの扉」を通過。ついでだから限界3クエストの紋章取れるかチャレンジしてみる?という話にもなったのですが、二人とも現地へ行く為のパスワード*2を調査してなかったので断念(笑)
とりあえずマップもだいたい頭に入ったし、時間も遅くなっていたのでまた次回来ようと言う事で解散にしたのでした。

え?宝箱?また次回ですよ(笑)

*1:「あの扉」は、4つあるTorch Standのどれかに灯を点ける事で開く「あの扉」です。当然、灯を点ける際には、インビジを切らなければならない為、掃除されてないと怖いのなんの。。。

*2:城内3箇所に点在。ヴァナ時間の日替わりで変更されるやっかいな合言葉。