素敵な再会

WHM倉庫整理というかいい加減溜まってきたクリスタルとか〜の塊が邪魔になってきたのでベドーで羊狩りしながら裁縫スキル上げ。その裏では、この前から何かとお世話になっている白さん*1(通称:隊長)と四方山話(笑)
はじめ、強い方の羊(Broo)を対象に狩りをしていたのだけど、レベル60とは言え白は白。連続で倒すのが結構辛い(;⊃д`)ので、あっさり弱い方の羊(Charging Sheep)を狩る方向で路線変更。取り敢えず半ダース分程の毛糸を生成。(割れすぎ。切ない)ついでに、放置状態だった「雨煙るベドー」「救出」の2つのクエも進めて、諸国漫遊開始。

その途中「救出」クエの報告の為にセルビナへ立寄り、次の目的地であるバストゥークへ向かおうとテレポデムを詠唱開始したと同時に…

(そばに居た人) ああああああああああああああ
(そばに居た人)はKomarchに向かって手を振った。
Komarchの詠唱は中断された。

何だろう?と思っていると、「タロで前に一緒しましたよね。ひさしぶりーーーー?」。

彼女(たち)は、FFで初めて野良PTに参加した時に一緒にプレイしたPTメンバーでした。そう。その時の事は私の記憶にも残っており、彼女だと言うことに私も気づいてました。とは言え最後に話をしたのは恐らく1年も前。フレ登録もしてないし忘れられてるかなぁと、そっと立ち去ろうとしていただけに、とても嬉しく。そして少し、申し訳なく…。それから暫くの間、昔話とか半年休んでいた事とか色々お話をして、最後はお互いにフレ登録をしてお別れしました。またいつか、一緒に遊べる日が来るかどうかは知らないけれど、こうして「絆」って奴が広がって行くのかもね。


少し幸せな気分でログアウト。

*1:とうとうフレ登録しちゃいました。