feeble judgement

今日は何かがおかしかった。

久々に白を上げる気分が継続中の為、ログインと同時に希望出し。が、みなサッカーのW杯予選にでも見入ってるのか声もかからず、「離席中」のコメントの人も多くPT自力作成も目処がたたない感じ。案の定、1時間余りの間誘うもできず誘われもせず身動きが取れなかったのが、試合中継が終わった途端「やらないか」と誘われ。やっぱり?なのかな。暗ナ竜赤白召のPTでゴー。が、リーダーさんが想定してた狩場が軒並み混雑模様と言うことで狩場選択にちょっと時間を浪費。結局、比較的人が少なそうなグスタフへ行こうと言うことに。本当はカニ&ゴブ狩りになるはずがなぜか場所の都合でカニ&骨に。とまれ、狩り開始。
妙に疲れる。なんだか(周囲と)噛み合ってない。と、ややすっきりしない気分のまま2時間ちょっとの狩りが終了して@16800→@11200。しっくりこなかったのは久々の白プレイだからかな?とまだ思っていたわけで。

半端な時間でもあったので、1morePT…は諦めて、放置されっぱなしの限界3クエを進めるべくオズトロヤ城へ。以前の調査で「1人では行けない」事が分かっていたのでフレにお手伝いを依頼して同行してもらうことに。で、1Fの2択レバーでトラップを引く私。かつ、それを避けられず地下に落ちる私
orz
以前にも何度も避けているので有り得ないと、なぜか再度あえてトラップに喧嘩を売り、そして再度落ちる私
○| ̄|_
そんなこんなでフレを待たせまくってしまったので、3度目は普通にドアを開けて通過。「4ビット」スイッチで開く扉も開けてずんずん進…すす…進もうとしたら扉開けた瞬間に立ってたヤグAbbotに絡まれる私*1
○...∠\_
それでもなんとか紋章の場所まで辿り着き、High Priestにばれるのがちょっとでも遅れるようにと背後から忍び寄り、???をターゲットしてインビジOFF…した途端に振り向くハイプリヽ(`Д´)ノ

なんでそんなに事件がおきるかなぁ、と。
とりあえず紋章は取れた事をフレに報告し、戻ってきたフレと別れて単身、残る1つの紋章を求めダボイへ。

まず場所が分かってないので調査。程なく発見。入り口が封印されてて「おつかい」しないと入れないのは予め聞いていたので、とりあえずお遣い開始。とここまでは順調。お使いの内容は、ダボイ内の4つの「赤い池」に渡されたオーブ(だいじなもの)を浸して戻ってくるという内容。で、池探しに向かっていきなり、マップ中央の島にあるエレベータが「なぜか」気になって、動かす為にインビジ切った途端に矢オークに狙撃される私
orz
死にそうになりながら寝かし&エスケプで仕切り直し成功し、1つ、2つ、3つ目の池まで順調に調べ終わり、4つ目の池に向かう道中で1匹だけ混じっていた「楽」オークに絡まれる私
○| ̄|_
楽なのに瀕死にされかけながら寝かし成功。ここでこの日1番の判断ミス。素直にエスケプなりログアウトなりすれば良いのに、目的地が近いからとなぜかデオード+インビジで逃げてみる私。しばらく来なかったので大丈夫かな?と4つ目の池付近に着いたまさにその時、
大 ト レ イ ン 来 ま し た
さすがにこれはデジョンでも逃げ切れず、呪符使うまもなく割とさっくり昇天。MPKにならなくてよかった;今日は何かだめだ、これ以上プレイしたら多分また死ぬ予感がする、そう思いすっぱりログアウトしました。最終的に@11200→@12800で。*2


日が悪いとか、運が悪いとかよりも、自分の頭が悪かった気がしてしょうがない一日でした。普段やらないミスが多すぎというか、ここ最近の判断力の低下を自覚するには十分過ぎるイベントが満載過ぎです。ちょっと修正が必要だわと、反省の意味も込めて自己晒しおわまい(´・ω・`)

*1:フレは先行して居た為援護も無く、止む無く寝かせてログアウト…の強制ヘイト消しで対処…。

*2:リレイズIIしてなかった(これもなんだかなぁ)のに何か減りが少ない?