ニシヘヒガシヘ

深夜帰宅。とりあえずモグ助にシュリンプルアーとセルビナバターを与えて実家にお帰り頂いた後、クロウラーの巣で1人トカゲと戯れていた赤ガルに合流して両手棍のスキル上げw 途中、赤ガルのコンバートに合わせての印ケアルVでHP4桁回復を初披露。えらくびびられました(笑)やってるほうも快感でしたよ、ええ。その後、赤ガルの人が寝ると言うので、クロ巣の宝箱ポイントをぐるりと1周して沸いてないのを確認したのちデジョンで帰還。
ジュノ帰還のついでに、レベルも61になった事だしさっさと限界4クエでも終わらせてしまおうと、いそいそとMaat爺のもとへ向かいます。このクエは、「獣神印章」なるアイテムをジジイが出すヒントを手がかりに世界各地に散らばるNPC4人に渡してくるというシロモノ。で、私がもらったヒントは、というと…

1.とても魚に詳しいザルドン(Zaldon)の弟子
2.兄の無事を祈る少女
3.カエルが大好き、特にエルシモフロッグに目がない女
4.パルブロ鉱山初期開拓者

でした。1と4は聞いた瞬間見当ついたのですが・・・カエルってなんじゃいw 今までそんな話聞いた記憶が有りません(´・ω・`) とりあえず分かってるトコからクリアしてしまおうと、バストゥーク(鉱山区)、セルビナと巡って、目的のNPC一発ツモ。で、残る二人ですが……。皆目見当がつかない上、時間も遅いのでまた明日にします(^^;(またこのパターンか)

しかし、こういう世界を飛び回るような事をしなければならない時、白魔道士で良かったなと思うわけですよ。テレポ万歳。
その分、他ジョブの人の様にテレポクエで取得したスクロールを売りに出したりできない訳なのですけどね…