むしもさらば?

WHM今日も裁縫上げなのです。ひたすら虫の翅を削りまくり。不足して来たのでジャグナーで虫乱獲して翅を補充。そしてまた削りまくり…。って前回と日記の内容が大差無いyp!
まぁ、虫の翅はBeetle系が各レベル帯で経験値稼ぎの対象にされる事が多い為か、競売の出品額も財布にやさしめで、実際の所は結構購入しちゃったりもしてたりしてます。風クリだけは極力自前調達を心がけつつ、嫌気が差したら競売でw
原価が安い事もあって、作った矢羽根を競売で捌けば間違いなく黒字なのですが、何しろできる量が尋常じゃない為、NPCに投げ売りで突き進みます。その結果、裁縫42→48.9に。一気に目録レベルまで来ちゃったようです。昇格試験も済ませちゃおうとしたのですが、課題品のウールブレーサーを作るには手持ち在庫の毛織物が不足の為、後日に持ち越しで。残念ぢゃ。
もうちょっと虫の翅だけでも上げられる(上限52)んだけど、この後の事も考えると、そろそろビロード(上限51)でも作りながら上げていって、そのまま貯め込んでおこうかな…とか。原価が高くなっちゃうので、「基本的に素敵」のスタンスに戻ろうかと思います。まる。