目録貴族

高貴な……赤い鉢巻;;

WHM深夜帰宅に付き、レベル上げはナシ。と言う訳で3夜連続裁縫上げケテーイ。とりあえず昨日投げっ放しにした昇格試験。作るものはウールブレーサー(土クリ:毛糸x1+毛織物x2+サルタ綿花x2)です。うちの在庫に有るのは毛織物x1とサルタ綿花いっぱい。どうやら毛糸が要るっぽい→素敵開始。ベドーで羊をしばきまわす事、小一時間*1。1ダース弱の毛糸完成。早速持ち帰って毛織物を作り、そのままウールブレーサーへ…完成。あっさり裁縫目録職人誕生ですよ。うぇーい。
もう出かける気も無くなったので、適当に競売でゴブリンアーマーなど競り落としつつ分解。木綿糸を作りまくりです。この時初めてHQ3見ましたw木綿糸x8ウマー(゜д゜)な感じで。
1ダース半くらい木綿糸を作ったものの、そのまま取っておくとまたかさばるので、倉庫の絹糸のうち端数分と掛け合わせてビロードにしちゃう事にしました。
と、ここで時刻表示を見ると風曜日…ここで一つ野望発生。HQ期待でおもむろに作ったばかりのビロードを削り始めるKomarch。
しゅぱーん!
Komarchはスカーレットリボンを1個合成した。
しゅぱーん!
Komarchはスカーレットリボンを1個合成した。
しゅぱぱーん!
Komarchはノーブルリボンを1個合成した!
3個目でキタ─(゜∀゜)─!! ノーブルリボンは、LV14から装備できる割にCHA+3とかいう素敵ブーストが付いてるので、獣や詩人用にいつか持とうと思っていたのですが、買うのも何かな〜と思っていたのです。だったら自分で作ってしまおう!(今ならスキルも上がるし)という目論みは見事達成したのでした。DIY万歳!
残ったビロードは、この後のスキル上げの為に倉庫に大事にしまっておきました^^

*1:毛糸集めは、毛皮→羊毛→毛糸と段階多くて時間かかるのでどうも嫌い…。巨人ソックスも買ったらお安くないし、なんか良い収集法は無いものでしょうか?