待ち人来たらず

WHMLSメンバー+フレ3名と話を合わせて、ウィンダスミッション6-2「聖者の招待」を進めよう!という約束をしておりましたので、待ち合わせまでの時間つぶし。
可能なものは自分で取る!のポリシーに基づき、いい加減止まりっぱなしの時計塔クエを進める為にダボイまで黄金マスク拾い(+小遣い稼ぎ)の旅に行こうとした所、鞄の中にオンゾゾの箱のカギがある事に気が付きました。倉庫に突っ込んでまた今度〜でも良いんだけど、ぶっちゃけそんなにスペースに余裕が無いのでいきなり予定を変更してカギ消費ツアーtoオンゾゾ(笑)
放置されまくりのコカ鳥どもには目もくれず、箱を探してウロウロうろうろ。丁度すべてのPOPポイントを回って、2週目にさしかかった所で箱発見。やっと地図ゲット〜(´▽`)
Komarchは、だいじなもの:たまゆらの楽譜 を手に入れた。
一瞬何のことだか分からず考える私(笑)これってばバス港のクエ「死に至る病」のアイテムやん…orz 地図<クエ<AFですか。と言うわけで地図はおあずけ。そういえばコカだらけの部屋の中、ひたすらインビジで身を潜め、肉狩りするでもなく箱探しをするでも無く立ちんぼしてる人らが居たんだけどアレは何だったんだろう…?
まだ、集合までは時間が有ります。オンゾゾでもう1個カギを取って地図を取ろう!でも良かったのですが、どうせならもっと行く機会の多そうな所にしようって訳で、海蛇の岩窟へ移動。因みにここも「死に至る病」関連のブツが出てくるので地図を取るには2回カギを取らなきゃいかんというニントモカントモ。何となくノーグ近くの骨カニではなくちょっと奥のサハギンをメインにカギ取り。するとソロでハベトロット狩りに行ってたらMPKっぽく憤死させられたという隊長が憂さ晴らしに登場(笑)*1ヘキサヘイロージャッジメントと華々しくWSが乱れ飛ぶ中、やっと1個目のカギがドロップ。うぇーい。しかし、ロット/パスし忘れてカギは隊長の鞄の中に(笑)何やってんだ俺たち…orz
っていう所でそろそろ集合時間になってしまったので、カギはまた今度って事にして待ち合わせポイントのウィンダスへ移動します。*2
時間が経つにつれ、徐々に集まるメンバー。が、事前に声を掛けていたメンバー6人のうち、板長ひとりだけログインしてくる気配すら無し…致し方ないので、5人で出発!高レベル2人居るし大丈夫に違いない!って、おんぶにだっこの体勢ですかw;
バージョンアップで新BCが追加された事もあって、バルガの舞台前はきっと混んでるに違いない!とか言ってた割には現場は閑古鳥(笑)あっさり入れそうなのでひと安心。BCは、ヤグ4体(忍侍白召)+エレって事で、倒す順番と簡単な作戦だけミーティング。倒す順番は召>白>侍>忍で、微塵対策のバファイラは忍者戦始まったらすぐ、召喚のアストラル対策のバ系は私の独断とノリで掛けるという方針で決定、っていいのかそんなんでw*3とりあえず「アストラルはガルーダが来るね」なんて適当な予想をぶちまけつつ、戦闘開始。
ホントに来ました。ガルーダ。「おおっ」とか予想が当たってる事に感嘆するメンバーも居ましたが、
ごめんなさいフェイクでバウォタラかけました
後で「フェイクの意味がわからんw」などと赤ガルに言われましたが、全く以ってその通りですよ。なまじ自分で予想当ててるだけに余計に悔しいw まぁ戦闘の方は、当初の予想通り、高LV2名の破壊力も有って危なげ無く勝利しました。
余った時間でミッションの続きでオズに行くか、新BCに挑戦するか悩んだ結果、準備がめんどくさいのでオズ!という流れにw サンド人の為BC戦の時は一旦離れていた隊長が再度合流。加えて、おり良く(悪しく?)ヤグ羽根集めにOPテレポで飛んできたばかりの黒い人を拉致(笑)総勢7名でHigh Priestの待つオズトロヤ城奥地へ向かいます。
しかし、スキル上げツアーなのか、レイズIIツアーなのか(今更無いかw)、至る所で倒されまくってる鳥人間。殆ど危なげなく、あっさり目的地に到着…みんなで来た意味余り無かったぽ(´・ω・`)まぁ、トラブルと言えば、捌きのカギで開く扉の中に入る時に、インビジ切れ掛かって掛けなおししてた隊長が1人だけ外に取り残されてしまった事くらいでしょうかw この扉、内側からは開かないのね(´・ω・`)気をつけなきゃ。
その後は流れ解散。私と赤ガルはウィンダスに戻り、天の塔で御子さまに顛末を報告してランク7に!副賞(?)の4万ギルが有り難いです。

ミッション進めてる間、ずっと/sea friend allしてた訳ですが、結局現れなかった板長さん。ランク上がってさぁ落ちるかって時にログインして来ました(´・ω・`)仕事のバカーっヽ(`Д´)ノって感じ。
残念ぽ。

*1:なんでも折角沸いたハベトと戦闘中にR芋がリンク、そこまでは良いとして、その後奥からガーディアンとタイマン張ってたと思しき忍者が道中全ての敵をリンクさせて大トレインで逃げてきたとの事…ひどすぎだろソレヽ(`Д´)ノ因みに、ハベトは通りすがりの人に美味しく頂かれてしまったらしい(´・ω・`) 

*2:丁度この頃にフレっ娘から合流したい旨のtellを頂いた。こういう事情だったので合流はむりだったぽ。ゴメンの。

*3:ランダムで何来るか分からなきゃそうなりますか。