Doom WarlockにケアルV

NINまずは予定通り、前日の続きから。10分ちょいくらいの内にサクサクっとレベルアップ!力だすきに着替えて果てしなくこっぱずかしい格好=ブラスハーネスとおさらばです。

WHMさて、ちゃちゃっと着替えて所用を済ませたら、今日のパッチで導入されたマネキンクエを受けにマウラへゴー。そのままセルビナ、北サンドと行脚して、とりあえずパーツ集めな感じの状態で停止。たかがマネキン(失礼)に大仰なストーリーというか背景設定が有るわけですが、パーツ集めはBCという噂が有るので、おいそれとは行きません。何しろ白がNext279/37,000という、どうにも死ねねぇ状況で有る事も考慮して、今日のところはおとなしくジュノに戻って経験値稼ぎに行く事にします。
割と早いタイミングで誘われ、入ってみたPTはナモモ詩赤白。何も聞くまでも無く狩場はグスタフというかそれ以外念頭に無いPTですね(笑)さっと集合してデムからチョコボで出発〜ってトコですが、件のパッチでアクティブに活動している人が多いのか騎乗代がべらぼーに高騰w;リーダーの鶴の一声でホラへと移動してみましたが、こっちはさらに高かったwww観念してそのまま洞窟までチョコボで飛ばします。
いざ着いてみると、予想と裏腹に意外と混んでる骨エリア。こんなに人がわらわら居るグスタフは初めて見るかも〜なんて思いつつ、割と空いてるエリアを見つけてキャンプ開始。さすがに特化PTだけ有って殲滅力は異常。レタス>空鳴>双竜脚(だったかな?)の光〆3連で、最短10秒あまりで戦闘が終わってしまう事も。MP豊富な詩赤PTなので盾の回復はナイトさんの自己ケアルが多い為、割と持て余し気味なMPを使って私もひっっっっさし振りにケアルIII/VでMB参加。そういう環境に慣れてないので、撃ちながらついつい「ホントに撃って良いのかな?」とか思っちゃうんですよね^^;もっとも、連携ダメージが強すぎて、MBまで敵がもたない事が多かったんですけどw
ガリガリ削って2時間ちょい。ちょうど10,000くらい稼いで終了となりました。
解散した所で、ぷらぷら買い物の旅など飛び回っていたら、板長から「オンゾゾに行かないか?」とのお誘いincoming。時間がアレなので短期決戦でゴー!って結局行ってます。合流したらこの前スキル上げでもご一緒した彼のLSのシーフさんも一緒だったので、天>シャーク>ヘキサ(稀にホーリー付き)なんて超ひゃっほい*1しながらぶりぶりコカ乱獲してきました('▽')ちょっぴり財布うるおってグゥ!その分また紙兵買って無駄に使いそうな気がするのは気のせい、多分気のせいいいぃぃぃ.....
orz

その他メモというか通信欄:
サイドバーちょこっといじりました。
リンクが増えてたり減ってたりどこかがこっそり変わってます。

*1:事前打ち合わせ全く無しと言うか、二人の連携に無理矢理継ぎ足した感じでw