2nd TRY

さて、解散後どうしようかと思案していた所。オチ際のフレっ子から、「次会うときはじいさま(著者注:Maatの事)に勝っているのかな?w」という捨て台詞(ちょっと違う)をゲット。それは、アレですね、やれって事ですよね。
やってきました。
同じ白魔であり、すでに限界5達成者で有る隊長に情報など貰いつつ、戦闘準備を整えて突撃!結果は・・・惜敗?orz
事前に聞いていた「回復量4,500HP」は達成*1しているにも関わらず、戦闘は終了せず。むむむ。経過時間が足りなかった、とかの条件も有るかも知れないですね(´・ω・`)
最後は純粋にMP切れでの回復できない状態でやられてしまったので、改善点を挙げるとするならば

  • イレース分のMPが勿体無いかも?(スロウはともかくディアは放置でも良いか)
  • 序盤からもっとアクアムスルムでMPの補填をまめにして行った方が良いかも

って所でしょうか。まぁ、光杖効果も有って、確実に前回(そうか、もう2月近くも前なのか…w)よりは前進してる事は間違いないので、また証を取ったら挑戦してみたいと思います。そういう訳で、スマン皆!また証取り手伝ってやってくれ!!(;´Д⊂)

そんなこんなで色々と「あと1歩!」な今日で有りました(´・ω・`)

*1:詳細はこちらに。スキル低いなwとかいう突っ込みは無用ですw;