証を取ろう2

DRK今日もそのまま暗黒上げ。
ソロで11→12と上がった後、PTのお誘いを貰って加入。
黒歴史に新たな1ページが加わりました。
時給がソロの半分では、何の為のPTだか……って言っちゃうと、いわゆる「効率厨」みたいでイヤですが、せめて雰囲気だけでも良かったらなぁ…と。最初は砂丘では珍しい純JPN構成という事で和んだものの、終いは非常に重苦しい空気のまま解散で(´・ω・`)

WHMその頃、順調に昨日取った「証」を消費*1した赤ガルが、ウガレピに単身赴任していたので、白奴共々応援に行く事に。ヨアトルに着いて、リージョンサーチでPT合流した辺りからすでに/pでは「やべーかもw」なんて弱音を吐いてる赤ガル。スリプル、コンバート等など駆使して必死に粘っている頃、こっちは森林を駆け、洞窟を抜け、ようやく寺院の中に。何分ぐらいかかったのか分かりませんが、赤ガルはまだ無事でしたw 改めて赤魔(あるいはガルカ?)のしぶとさに感心してみたり。
3人合流すればこっちのもの。まったく危なげなくツボを割り続けます。白ガルも、昨日の学習効果でフラットブレードを(中の人が)習得しててかなりの安定ぶり(笑)途中から、両手棍のスキル上げさせてもらっちゃってました。=p
結局、2時間近く粘るも赤の証はドロップせず。こんな日も有るんですなぁ(´・ω・`)
折角だから、昨日1人白ガルだけ取れなかった呪いのカギでも取ってから帰ろうかと、Bonze部屋へ移動して、さぁ始めるかと思った矢先。ドア越しに詠唱を始める黒トンベリ。何か喰らう白ガル(笑)黒ベリに続いて部屋の中のトンベリーズがぞろぞろ出陣、ぎゃーw おまけに魔法に反応して、部屋の中からツボもリンク。さすがに捌ける気が全くしなかったので、早々に連続魔エスケプでとんずらぶっこきましたw

DRKラバオで解散し、しばしチャットしながら五輪観戦(笑) 私は1人サンドへ戻り、暗黒ソロ再開。みんなログアウトし、私も13に上がったところで終了。おやすみなさい。


そういや何ヶ月かぶりに、裁縫が上がったょw

*1:結果は、推して知るべし。