証を取ろう

DRK昨日の続きで北グスタの山頂からスタート。素材狩り兼レベル上げで一石二鳥な感じが好きです。ここ。ちょっと乱獲さんの乱入が有ったりしてハチ・ゴブの数が少なかったものの、ロクに食事も取ってないのに時給2,000に迫る勢いでソロ狩りを続けられる暗(サポ白)ってすごいなと。まぁ低レベルならではですがw
10になって、レザー装備一式の売却が決定された所で赤ガルから招聘。赤の証を取るのでヘルプミーとな。おk!

WHM白に着替えて、バス港で紅白ガルカと待ち合わせ。もののついでで護衛クエも受けて、テレポでヨアトルへ出発します。目指す場所はウガレピ寺院。先日赤ガル1人で突撃して来たものの1匹倒すのに20分、しかも不意のリンクで返り討ちに有って帰って来たと言う事で、場所は分かってるから単純に人手をよこせと言うわけですな。毎度お馴染みの守備的PTですので、サポ忍つけて思いっきり太鼓の達人を満喫してみる事にしました。左手の1発が加わってヘキサならぬヘプタ(Hepta)ストライクでツボ割る気マウンテン。
怨念洞を抜けてウガレピ寺院の中へ。エリアチェンジの側に陣取って、3人でどんどこどんどこツボ殴りです。時折使ってくる「スペクトルバリア」+古代魔法の合わせワザが激しくスリルを演出し、TP溜まっててもフラットではなくスウィフト撃っちゃう白奴がサスペンスをさらに増幅してくれます(笑)しかしまぁ、所詮は丁度程度(私から見て)の敵。3人居たら危なげなく撃破できちゃうのでありました。ヘプタのダメージがぎりぎり4桁行かない〜('ε') なんてブーたれてたら、十分強いだろって怒られました。てへ。
私の時もそうでしたが、割とあっさり「偉大なる赤魔道士の証」がドロップ。当然スルーで赤ガルの手に。
思った以上に早く終わったので、折角だからとウィンミッションでこの先使う事になる「呪いのカギ」を取りにBonze部屋へ。ドアを開けると目の前にツボのアップ、うおw Bonzeとの戦闘中に絡まれても困るのでまずツボから…と言っても後ろにはロボの目が光っているので、ドアから離れすぎず、かと言ってドアに寄り過ぎず、という何だか狭っ苦しい状況でお掃除。そして本命のBonzeを上手い事1匹釣り出して戦闘開始。結構強い上に、赤ガルでもサイレスが入らんという難物っぷりにいささか手を焼きつつ、こちらのMPが尽きる前には撃破。1体につきカギ2個ドロップと言う事で出たカギは私と赤ガルがゲット。で、考えてみたらどうせミッションで来るんだから残りはその時で良いかと言うことになり、撤収w
そのまま護衛でもやろうと、巣に向かったのですが、白奴がリアル都合で離脱の為、護衛はまた後日と言うことになりました。赤ガルのMaat再戦がいつになるのか、ちょっと楽しみですw

DRKその後再び暗黒に変身してコンシュへ。レベルを11まで上げて、最後にブラポン発動してつよ羊に突撃→デジョン4*1で終了(笑)おやすみなさいzzz

*1:死にデジョンの別称。うちのサーバーだけ?w