白奴、おまえもか。

NIN前回、ぎりぎりでレベルアップして終了した為、チェーンは着られる様になったものの、何かの弾みで死んでしまうと裸という事態になりかねないので、もうちょっと保険を稼いでおく事にします。BCその他で使う事も有るしね(´ー`)b*1
戦士さんにお誘い貰って戦忍シ詩赤白でコロロカへ。っていうかシーフは毎度お馴染みうちの白いでかぶつ(今日は別に白くないw)。なんかお互い前衛という環境で組むのはえらく久々な気がします。西アルテパ側からコロロカに入り、カニカニクポ。烈>レタ>不意コンボでお約束的3段連携。さすがにメインのダメージソースだけあって、白奴*2の不意コンボは強烈。連携後剥がせなくなる事もしばしば^^; 途中でレベル的にカニの実入りが若干悪くなって来た事と、近くで獣PTがあばれてて獲物の確保が難しかった事などから、東アルテパへ移動してクモクモクポ。こいつもダブル持ちかっ!ってもう普通にダブル有るもんだと思えよ俺、って感じでw
戦士さんもサポ忍でしたので、空蝉2人でタゲ回しする感じで割と危なげなくやれてよかったかな?二人とも「通常攻撃で空蝉剥がされ→直後にシックル→HP赤」という素敵コンボを1回ずつ食らってスリルを演出と言うシーンも、たま〜〜に有りましたけど(笑)空蝉の張替え(っていうか被弾しない率)は戦士さんの方が上手だったかな?精進しねぇと…
そんなこんなでレベル26に。大分貯金も出来ました。(死んだら25っていう意味では貯金無いw)

WHMその後、アテネ五輪でも見ながらまったり暗黒でクリ&素材集めでもしようかななんて思いサンド行きの飛空艇乗り場に足を踏み入れると、フレの姿が。40台の頃、板長と初めて一緒だったPTで、やはり一緒にプレイして、そのノリの良さで勢いのままフレ登録…その後レベル差が開いてしまいなかなか一緒する機会に恵まれなかったという経歴の彼。聞くと、このところプレイしていた内藤(あえてナイトではなく、内藤らしい。本人談w)が40になったので、AF1に挑戦しに行ってみるところだと言う。よっしゃ乗りかかった船(まだ乗ってない)だ付き合うか!とお手伝いを申し入れます。赤ガルもLSチャットで「手伝い行こうか?」なんて言ってくれてますが、まぁ俺も70ですよ?大丈夫だろ(´∀`)なんて強気でお気持ちだけ頂いて二人で出発します。ぶっちゃけまだなめてました。
で、なに倒すんだっけ?wとか言ってる辺り本末転倒な訳なのですが(笑)オファーを受けた後は一気にオルデールへダッシュして、何の苦労もなく現場へ到着します。とりあえずTPためて、プロシェルだけしておけばいっかとスタート。沸く土エレ。事前情報は「土エレ」「攻撃力高い」のみ(笑)とりあえず1個目は正解。2個目の情報は、っと…いてぇ。いや、マジ痛いから!無理www死ぬwwwwwとか思いながらちょっと体制を建て直してみたものの、サイレスの隙間に詠唱されてしまったストンスキンがかかるや否や、一気に敗色濃厚に、っていうか与えるダメージが低すぎてスキンがかな〜り長い事剥がれませんでした。あれこそストーン。マジ石。
結局、インビン使うも倒せるほど削れる訳でもなく、内藤君ダウン。そこでどうやら1回タゲ切れたらしいのだけど、残り火に引火(詠唱しかけのサイレスがヒットw)してクルっとこっち向いて(多分。こっち向いたと思う)襲ってくる土エレ。リレイズしてないなー、死んだらダウンだっけな〜と、死の予感が既に漂って居たのですが、なんとかエスケプ成功。エレが打撃でなくストンガとか詠唱長めの魔法(しかもレジレジ)を打ってくれてたお陰で生き延びました(;´Д`)≡3 殴られてたらシンジャッテタヨ…*3っていうか内藤君を死なせてしまったという意味では失敗だorz
さて。彼をレイズIII(せめて気持ちだけ)で生き返らせて、さぁやるか。リ ベ ン ジ です。懲りてねぇ、俺ら懲りてねぇ〜。
懲りてないけど反省はします。打撃が殆ど効かない(ヘキサ全弾ないし5発命中してるくらいで86ダメ)訳なので、そんならバニ他の魔法攻撃で削ってみるかと。でも、多分何となく結果は見えているのでw、一応逃げの算段も立てておきますw 今度ダメなら撤収って事で、生き延びる方向で。さらにダメでも(今度は)リレイズしてます。
開始。まぁ確かにさっきよりは削れてます。でもこっちのMPも結構削れてますが何か?wwwみたいな展開。HP半分減らした時点でこっちのMPは残り3割切ってます。潮時かね…なんて近くで見ていたナイトAF氏に「ずらかりますw多分w」と警報発してエスケ行くか!と思った直後、そのナイト氏から「加勢しましょうか?」とのありがたいオファー。俄然喜ぶマイフレンド。当然のように、加入後タゲを取る神ナイト氏。えぇ、神でした。私が89-150、フレが150-200前後のダメを受けている中、安定して2桁前半くらいで被ダメを抑える神ナイトさま。よほどレベルが高いのかな?と、後で確認してみたら60でした。
壁役やるって意味では60ナイト>>>(超えられない壁)>>>70臼>40内藤みたいな。さすが本職は違うって言うかしらね^^;
いろいろ有りながらも、なんとか、オナーソードをプレゼントできたから良しって事にしといて下さいお願いします。今後やる時は、最低でももう一人くらい連れて行こうと思いましたw;

DRK南サンド凱旋門前で彼と別れ、当初の予定通り暗黒でロンフォに飛び出しつつサッカー(五輪ピック)観戦。レベル4という半端さゆえ、相当恥ずかしい格好ですがこの際気にしない事にします。その後、ゲルスバでうっかり大トレイン作ってゾーンそばで憤死というNAチックな事をしてみたり(恥を知れw)、北グスタに場所を変えて間違ってつよ羊に殴りかかってみたり(勝った、びっくりしたw)と、明らかに集中力ゼロモード。レベル8で現場ログアウトしましたw
サッカー日本代表の皆さんお疲れ様でした^^^^^
消化試合も頑張って下さい(´・ω・`)

*1:BCその他=死ぬ前提なのは何故とか言っちゃダメです。

*2:余談ですが、"しろやっこ"で変換w

*3:デジョンにしとけばもっと楽に逃げられはしたけども…