あやつる>>Komarch

NINとりあえず忍者上げ継続の方向です。
希望を出して割とすぐに、獣使いさんからお誘いが(笑)珍しいですな〜なんて話していたら「ソロつまらんからw」と応える獣氏。あ〜、なるほどご尤もです(笑)
獣忍戦シ召黒でデルクフ下層へ。コウモリ・巨人とたまにゴブリンつまみ食いで。やっぱ4前衛+MB、普通に強いっす。しゃくしゃく削っていってぼーん。敵の数と、釣ってくる距離の都合で5チェーンは殆ど出ませんでしたが、安定してて良かったんじゃないかなと。安定してなかったのは自分の空蝉かもですがw;

敵のレベルも上がって来て、ダブルアタックを使って来る敵が出てきたため、戦闘開始直後の空蝉張替えを残り1枚で詠唱開始しても「はがし+ヒット」で中断されてしまう事が出てきたって言うのを実感して来ている昨今です。空蝉壱&弐を使っての固定盾(まぁ要するにレベル37以上)の忍者さんは、「壱を使う時は残り2枚で詠唱開始」とかしてるんでしょうか?(´・ω・`)激しく紙兵消費が多そうでまた鬱な話です(笑)今度メイン上げの時にでも気が付いたら見てみようっと。

一つ気になったのは、主に回復に徹してくれた召喚氏のケアルマクロ。ケアル1が「なんちゃってグレープを流し込みます」なのは、本当な何なのかと言うツッコミを入れたくなる以外はグレープ味っぽいので取り敢えず良いとして。ケアル2の「マヨネーズオレンジ流し込みます」に激しく異議有りなのですよ。何だ、その奇怪な液体は(笑)想像してみましたが、絶対に分離してます。腹壊しそうです。しかも、飲む訳ではなくて無理矢理「流し込まれる」訳です。勇気ある御仁は是非一度現物をお試し頂きたい。
で、忍者も24に。ぎりぎりセーフというかちょびっと延長してもらってのレベルアップでしたがチェーン装備に変身ですわ(´∀`)

お出かけの都合で、帰還後すぐにログアウト。さて、次は何をしよう?