メンター活動?

THFどうにも荷物が捌ききれてません。っていう訳でとんずらで駆けずり回りながら色々消費しまくりのスキル上げ祭りで。

  • 木工0→1(笑)
  • 裁縫52→52(´・ω・`)
  • 調理31→35

50超えた合成は、なかなか上がらんとは聞いてますが…さすがにクリ1ダース分削って0.1も上がらないのはちょっと…って訳で今日は早々に切り上げ。調理はやっぱり肉ダンゴで。一気ageですので野兎の肉は競売買いで、おかげでちょびっと赤は出てますが、なんかあっという間に35。上限-3なので、山串も自給できる…予定かな?ってのが大変嬉しいw

で、そんなこんなでふらふらしていたら「英語できる方いらっしゃいませんか?」というなんだか不思議なシャウトが。できるって程じゃないけど出来ない訳でもないし、と通りすがりのついでに話を聞いてみると、どうやら英語版ユーザの初心者が困っているらしいのだけど説明の仕様がなくて困っちゃってる模様。
友達が居るShivaサーバに入りたいんだけど…ってここはSylphじゃオイ(笑)っていう話から始まって、どこか良い情報載ってるWebサイトは無いかだの何だのと、色々応対している内に、なんとなく存在を忘れかけているメンタースイッチをONにしてみたり(笑)
結局、始めのサーバ選択の問題は誰かにワールドパスを貰うか、諦めずに何度もキャラメイク繰り返すしか無いよってな事でヘルプ不能!と伝えて、LSメンバーというか紅白ガルと先日不発に終わった護衛に行く為その場を後にします。去り際に「フレになって(ry」というのが聞こえた気がしますが、何も見なかった事にしておきます。さすがに英語ヘルプデスク状態は、しんどいっすw;
WHMで、着替えてクロ巣へ。現場へ行ってみると、相変わらず人気クエの為、ゾーンインしても始まらない状態で暫く待ちの体勢。なかなか終わる気配が無いのでOlaviaさん(護衛対象)を探しに一人斥候に出る私。ほどなく発見w終わったら教えるからと、ガルx2に外へ出ておいて貰うようお願いして、Olaviaさんを追跡している間、どうも一人でゾーンイン・アウトを繰り返しているタルタル氏がいると言う事なので、どうせこっちも3人だし、向こうも1人なら合流持ちかけてみたら?と提案。快く受けてもらって、総勢4人になった一行。ふむふむ召喚士さんですか〜。
しばらくして、先行PTの護衛も終わり、うちらの番に。なにやら召喚士ならではのTipsが有る様で、おとなしくスゴスゴついていく臼ガルガルw どうやら、アクティブモンスターを召喚獣に反応釣りさせてそのままその一帯の敵を全部リンクさせてる間にOlaviaさんを安全なところまで移動→赤ネームだけ撃破して後はリンク切れた状態で放置!という荒業らしい。そんな手が有ったのか!と素直に感心することしきり。周囲に気をつけないと関係ない人巻き込んで危険な事も有りそうなので、激しく注意しないとイカンですw
で、肝心の護衛の方はっつーと、アクティブなトカゲのエリアにうっかりOlaviaさんを投下してしまって失敗その1、4人とも通った事のない護衛ルートでゴールに気付かず、しかもエクソレイにOlaviaさん瞬殺される事件が発生して失敗その2(´・ω・`)3度目も2度目と同じルートでしたが、今度こそはと終盤いつも通りの殲滅作戦で臨みやっとこさ成功^^; 慣れない事をするとどうなるか、っていうのを身を以って実感しました(笑)史上最長の護衛クエでしたかも。っていうか今日初めて通ったあのルート、やらしいわ〜。できれば今度は違うルートを希望しますw;
その後4人揃ってバスまで赴き、報酬貰って終了。いやマジお疲れっした。