月○

(((゜д゜;)))

DRKとりあえず暗黒ageから。希望を出して割とすぐにお誘い頂いて、忍暗シ召白黒という構成でした。狩場はクフィム、対象はミミズ、連携はスラ>レタ>不意コンボと、定番コースです。まぁ、無理に奇をてらう必要は無いのですがw
いつものように、日中は池の周り、夜は入り口付近でちまちまというプランで、最近多かった回線落ち多発の人も無く、それなりに良いペースで狩れて居たのではないかなと。
時折ピンチを演出してくれたのはどちらもタルちゃんの2名。
途中でレベルがちょっと上がったのでカニに手を出してみたところ、倒せそうという判断をしたものの精霊魔法の削りがメインだね〜なんて言った直後にタゲ取って轟沈しちゃった黒タルちゃん。挑発できなくてゴメンよ。
忍さんの空蝉はがれてHP減ったタイミングで、挑発入れちゃうタルシーフちゃん。心意気やよし。でもそこは私に任せてくれ*1と、遠回しに言ったんだけど、最後までちょくちょく挑発入れてはHP橙(時には赤)になって、見ててヒヤヒヤものでした。っていうか、挑発するならローブ姿はだめだと思うぞ(;´Д⊂)新人さんだと言っていたので、これから頑張って頂きたい所であります。
ともあれ8k以上の稼ぎでレベルは21に。グッバイリザード装備一式。リザード防具は、そのデザインが個人的にいまいち好きになれないので、見た目的に嬉しいのです^^;

WHMさて、もう1戦暗黒でPT参加しようか、それとも他の何かを?とする事探しをしている内に気付いた事。「あ、満月だ」。しかも光曜日です。白奴ならまちがいなく「うはwww爆釣の予感www」と考えるとこかも知れませんが(笑)、実はこの所ずっと気になりつつ、時をみはからって居た事が有ったのを思い出しました。
「ムーンゲートパスを取りに行こう」計画、前触れ無しに発動です。
ロ・メーヴには、moongateと呼ばれる扉が2箇所(マップ<C-7>、<M-7>の◎印なとこ)有り、この扉、厄介な事に満月の日の0時〜3時しか通る事が出来ない*2のですが、「ムーンゲートパス」なる"だいじなもの"を持つ者は、自由にこの扉を開ける事が出来ます。見た目に扉が開くので、誰かが持っていれば他の人も通る事ができ、扉の奥は70台でのレベル上げで使用される事も有る為、狩場の選択肢を広げる意味で、自分で持っていても良いかなと思っていたのでした。
ロ・メーヴはかつて1度狩りに行ったのみ、ウェポン・ロボ・ゴーレムに壷と、魔法感知がうようよしまくってるという事くらいしか分かってません。その時も、見失わないようについて行くのに必死で、どこをどうやって通ったら良いかなんて覚えて無い…つもりでしたが、意外と分かるもんですね、迷わず西側のmoongateに到着(笑)0時まで時間が有ったので、オイル節約の為にゲートからちょっと離れた所で、待機します(写真:スニなし状態w)。ログはウェポンの詠唱だらけ。正直、怖い事この上有りませんw;
僥倖にして、見つかることなく0時を迎えましたので、そそくさとmoongateの中へ…うん、間違いなく開きました。目指す「???」は、ランダムで場所を変えてPOPという話でしたが、一段下がった広場状の真ん中にポツンと有るのをすぐに発見、ラッキー♪で、ムーンゲートパスゲット!
(ゴスッ)
Darksteel Golemの攻撃→Komarchに、245ダメージ。

ぎゃーーーーーーーー(笑)ゲットと同時にスニ切れた!ってな訳でいきなり襲われますたw(ごく自然な流れ)
瀕死になりながら、広場の中央、周囲に敵の居ない方へ退避して、女神の祝福→フラッシュ→デジョン、で命からがら何とか生還。1撃200台中盤の敵に対して、帰還時のHPは200をきってましたwあぶねwwwギリギリwwwwwww

ニハトモアレ、これでサチコメに「月○」って書ける訳ですね。うふふ。
相変わらず「空×」かつ、全然メインageしてないという事実はさておきorz

*1:そう言ってる本人も、申し訳ないくらいにケアルスポンジな訳ですが。

*2:それ以外の時間は「扉はロックされているようだ。」と出て通れないのです。