色々出た

WHM何をするでもなく、赤ガル・黒タル子と集合。とりあえずスキルでも上げに行くか〜と、赤白黒の3色魔道士でクフタルに出発。
盾役は赤ガル。ジョブ的にも種族的にも(見た目にも)一番頑丈そうって事でココはひとつ頑張って頂く方向で。ただ、魔道士3人と言う事でバラード用に赤/詩というサポで行ったもんだから大変(笑)挑発代わりにララバイ入れたり、弱体入れたりものすごい忙しそう。でも楽しそうなので良かった良かったw「忍者って大変なんだなw」なんて言ってましたが(笑)
それぞれ、思い思いにスキル上げなどしつつマッタリしている所に、久々の登場となる隊長&鎌の人が合流…しようとしたら洞窟に入ってすぐみるみる減るHP!
ギーブルに蹂躙されたモヨウ(;´Д⊂)
鎌さんの自己犠牲の甲斐有って、隊長は生還(と言うのかな?)したもののジュノまで戻ってしまった為、復帰の間にと私が出動。ギーブルとぎりぎりすれ違いそうなタイミングになりながらトラクタ→レイズ3で鎌さん復帰。仲間内での私のレイズ3第一号は彼でした('▽')
にこやかに言う事でも無いけど。

その後、黒子(略してみた)の希望で、流砂洞へ。何度目かのスタースピネル取りです。ガルカの見せ場=スイッチ扉を抜けて、サボテン2匹目…いきなり出ました(笑)もうちょっと時間かかるかと思ってたので、拍子抜けっていうか予想より大分時間が余っている気がします。

そこで今度はトライマライ水路で鍵取りへ行く事に。スピネルの続きクエで使う事になる訳ですが、私も赤ガルもそこで止まってますので願ったり叶ったりで。と、ここで移動中に闇曜日である事に気がつき、半ばノリだけで赤ガルを限界5に差し向けます(笑)

結果は→この通り

さて、実況も終わったところで鍵取りに。と、コレも10体も倒さないウチにあっさり鍵が2個ポロっと出て終了(笑)*1やっぱり、コンクエ後はよく出るって事なんですかね〜(オレ的定説)。

*1:赤ガルはこの時限界クエ終わりでジュノでしたので。