沖縄より

前言思いっきり翻ってますが、もうすぐ台風に直撃されそうな旅先よりw

何とか、出立前にPCの方は復旧できました。

  • ディスク交換・ハードウェア接続し直し(30分)
  • OSインストール(1時間弱)
  • WindowsUpdate(2時間弱)
  • FF・ジラートインストール(30分)
  • FFパッチ適用(10分強!)

で、トータル約4時間の復旧作業でしたよ。
FFのパッチ適用が異常に早かったのは、元々今回壊れたディスクと違うディスクにFFがインストールされていたので、再インストールが終わった後、前のディスクからファイルを全部上書きコピーした事でアップデートがファイルチェックのみで終了した為、という荒技のせいw 真似しちゃダメとは言いませんが、くれぐれも
自己責任でお願いします。

試運転とばかりに水路のコッファーから「ジョーカーのカード」を取って来て、フレsとお喋りして終了しました。



で、今は旅先な訳ですが、AirH"でノートPCから接続可能で、栽培のチェックくらいなら可能な事が判明しました(笑)正直、なめてましたOKINAWA。だってここ「村」ですから!
まぁ主目的ではありませんので、旅先からレベリングに行ったりはしませんので悪しからずw

とまれ、良い旅を!>をれ
#もうそこまで台風来てますけど!残念!!