お久しぶりね

WHM何の気なしにメインのままanon解除で競売を眺めていたら、「レベル上げに行きませんか?」とのお誘い。いつものメンバーもまだ居ないし、と2ヶ月ぶりにメインでのレベル上げに出撃!してみました。
ナモモ赤白黒。と来れば相手は当然の様に骨。龍王ランペールの墓へ。
レベル上げで墓は初めて(=´∇`=)


実は、骨狩りは余り好きでは有りません。闇闇うっせえwwwってのはお仕事だと割り切ってるから別に良いんです。が、ブライナの性能を何とかして欲しいと思う事が余りにも毎回だったりするのです。骨戦の時って、只でさえ厄介な範囲ダメージWSを連発で、とりあえず回復だけでもそれなりに忙しかったり(それだけで忙殺される程では無いにせよ)する訳です。んでその上でさらに複数人にブライナを要求されちゃったりするじゃないですか。って言う訳で、
ブライナの無駄に遅い詠唱と無駄に長いリキャストにイライラする
のが嫌いな原因(´・ω・`)なのです。なんで他の治癒系(パラナ・ポイゾナ・サイレナ…)の再詠唱は5秒でブライナだけ10秒なんじゃいと。すぐ詠唱出来ないから、待ちの間に他の事(っても大概回復か弱体くらい)するじゃないですか。そうすると「闇」とか「@@」とかツッコミが入る訳ですよ。あーもう!


落ち着け俺。


で、今回はさらに加えて病気ばら撒きドッグ(もぅ名前も忘れたよ)も狩る事になってしまった為、フラストレーションさらにアップ!ウィルナも嫌い!無駄にMP食いすぎ!(1発48MPx4人:ナ白黒赤)ってな訳で、MPの凹み具合では私がトップ独走していたと思われます。久しぶりっちゃ久しぶりで、下手ぴーなのは反省点だけど、それにしてもMP管理きついなぁと…。ね。
ぼちぼち稼いで10,000弱くらいの上がりで解散。もうちょっとで、@2万を割るのか…と現金にもメインを上げる気に、ちょっとなってみたりして(笑)



解散後、赤ガルと一緒にダボイでスキル上げ。途中から「黄金マスクもついでに狙う」に目標遷移w1度だけ、殴ってるうちにどんどん敵が集まってきて、結局数えてみたら主任クラスのナ暗暗に1個下ランクの狩狩モ(だったかな?w)の脳筋1PT撃破!ってのが有ったのだけど、何がすげぇって、白/シと赤/戦だったのよねw 2人してヒィヒィ言いながら「何気に楽しいw」と祭りを楽しんでた感じでした。


で、お持ち帰った黄金マスクで、長年放置プレイだった「時計塔」関連のクエを一気にコンプしてみたり。さらに何かを思い出したように、モノのついでで「姉ちゃんを助けて」をコンプリート。手元に残ったタイムハンマーとホーリーメイス。
なんで報酬片手棍ばっかやねん!と1人ツッコミmyself。



あ、そうそう。ギルド奉納は指定品=ケープを見た瞬間にスルー決定となりましたw
って訳で+0ポイント。