エトセトラ

更新遅滞しつつ、やっていた事。
指定生産品納品。

  • 木綿の手甲x5 3,977→7,352ポイント(+3,375)
  • 大地の下ばきx3 →13,192ポイント(+5840)
  • ウールブレーサーx2 →19,152ポイント(+6,400)

現在こんな感じ。達成度27%ってトコでしょうか。先なっげぇ・・・orz


DRGで、指定生産品の中に、時たまサブスキル:彫金を要求されるものがある為…って事でずっと放置していた彫金スキル上げついでとばかりに、なぜか竜騎士で颯爽とバスに降臨する私。竜騎士のジョブ取得から1年と○ヶ月。


初めて子竜呼び出しました。


えぇ、これまで(そしてこれからも)全く竜騎士を上げようと言う気がありませんでしたのです(ノ∀`)主目的はミミズから亜鉛鉱ゲッツ!(σ´Д`)σなのですが、ついでだからなんかやってみるか、と。
どうせ上げるなら狩人でも上げた方が…というのは私も考えたけど、「はまるといけないので」それはまた今度と言う事にしておくことにしましたw(矢弾代ケチった、というもうひとつの理由も有るけど……。)さすがに、これ以上メイン外のトコで寄り道は…ってねw
あ、第二の人生は別ね(笑)


ま、そんなこんなで竜騎士は7に。彫金は5→10に。とりあえず、ブラスの小札まではサポート無しでも作れそうなくらいまで上げられたのでって事でひと段落。本当は、シルバーインゴ、もっと言うならゴールドインゴまで作れると、もっと裁縫レシピの幅も広がるんですが、それはまた追ってあげて行くって事で。


WHMさて、メインに戻って。金庫にたまったカギの類が邪魔なのです。って訳でコイツも消費してしまおう大会。まずは海蛇の岩窟へ。手元にあるのは「箱」のカギ。全ての箱ポイントを回り、最後の1箇所でようやく箱発見。先行き不安な滑り出し(笑)開けると、分かっていたことながら、バス港のクエで使用する楽譜をゲット。折角だから…と小一時間近くの雑魚を殴って鍵をもうひとつゲット。消費に来たはずの鍵をまた増やしてどうするって話もないではないけど、すぐさま再度箱発見!で今度こそ岩窟の地図を入手。激しく今更感、というか殆ど使わないよなぁ…w


お次はクフタル。もう地図も有るし、開けてもお金にしかならない箱ですが、今はそのお金が欲しいって事で無理やり消費するのです。が、小一時間探しても見つからずorz めんどくさくなったので撤収(笑)


どんどん行こう、でボヤーダ樹へ。ここも、もうマップは大概頭に入ってるし、いらない度満載ですが、とにかく鍵が邪魔。やはり散々探し回り、ポイント巡りを3,4周繰り返した結果、やっと箱発見。岩窟に続いて今更ジラートエリアのマップゲット第2号w
考えてみたら「第2の人生」で忍者AF目指すなら後々カギが必要になってくるハズ…ですが、それはまぁ現時点では気にしない事にしておきましょうっかねw;


カギ消費巡り最後の地はズヴァール外郭。と、ここで目的を忘れてDemon Pawnを殴り続ける私。先の岩窟の箱から手に入れた楽譜集めのクエの最後の1ピースが、外郭の箱の中にあるのです。折角だからクエもコンプしてしまえ、とばかりに取り掛かってみたものの…思いのほか堅いデーモン閣下(雑魚なのに閣下もねぇもんだ)。白の殲滅力では乱獲とまでは行けない悲しさよ。結局、1時間以上かかってもカギ入手に至らず、で本来の目的に戻りました。
ま、本来の目的の方も、結局箱見つけられなくてアレだったんですが(ノ∀`)


NINジュノに戻り、紅白ガルカと合流。隊長・鎌っち・泡と、フレが立て続けにプロミヴォン某をクリアしてきたと言う事に刺激を受けた事もあり、下見兼記憶の残滓or塊でも集められればと、斥候ツアーが突然勃発。装備品の都合も有って、今回は忍者で。以前チラッとだけ、プロミヴォン-メアを覗き見た事が有ったのですが、今日はデムに。内部に入るのが全く初の二人を伴って、周囲の雑魚を倒して見たり、無闇に玉っころ(Memory Receptacle:倒すと次の階層に行くためのゲートが出現する)に攻撃して、カウンター攻撃(エンプティシード)にあたふたしてみたりw
やけくそに無機質な景色の中、のんきな一行の偵察は、団体さんが倒した玉っころの後に出現したゲートを便乗通過で第二層に達したところで終了となりました。

不思議な空間-プロミヴォン

早いトコ、なんとかしないとですな。プロマシアみっしょん。