男闘呼組 vs 怨踏女組

いきなりデビルマンマジンガーZみたいなタイトルですが。
毎度お馴染みのメンツで、BCへ行ってお小遣いを貰おう!な企画なのです。
各々のメインジョブがナ赤白黒臼と、後ろ寄りなのはいつもの事ですが、これではちょっと制限レベル50以上の敵を相手取るにはきつかろうねと言うことで、ターゲットを20・30・40制限のBCに設定。そして、どういう経緯か忘れたけど、丁度♂3名、♀3名ずつで有った事から、♂チームと♀チームに分かれて3人BCx2同時進行で行ってみよう〜って事で話が纏まりましたw


BLM♀チームは全員がメイン後衛。そして欲しいものが金・イレース・空蝉弐と揃っていた事も有り、またしても【断食芋虫】に挑む方針。(前回経験で、黒3なら余裕で勝てると味をしめて、居たのですが…続きは後述。)他方、♂チーム改め男闘呼組の皆さんは、欲しいもの=ネタという明快な方針に則り、野郎3名で悩殺されて来いって事で【悩殺三姉妹】に挑む事になったっぽいw とりあえず戦場は何れも【バルガの舞台】って事で各々着替えてウィンダス水の区に集結。


こちらは黒黒黒、向こうは戦戦戦。「サポは?」「忍者?」「二刀流しかねぇよ」「遁行が有るさ(´∀`)」「たこ焼きの前で消えてどうする!w」[伏線]というやり取りが有ったりしつつ、各自準備を整えてHPに集結!全員シアーチュニックのシックな装いの我々に対し、ネタチームは全員リザードのムチムチプリン。なんか1名カボチャが居るけど気にしないきにしないキニシn……。
とりあえず揃ったところでBCへ向けて出発。「BC着く前にギデの奥って絡まれるんじゃ?」と心配するムチムチマン(中):戦士20(中身赤ガル)に向けて「遁行が有るさ(´∀`)」と示唆する私。[伏線回収] 他のメンバーは最低でも私の黒37以上ですので、全く絡まれる事も無く、あっさり現場到着。作戦会議が始まります。

♀チーム♂チーム

  • 開始と同時に2人が水2&残る1人が印スリプル
  • 寝かす→アスピル→アスピルリキャスト待って放水・氷
    →寝かす→アスピル→繰り返し
  • 最初だけ、寝かし係を印スリプル回しで。
  • 後は臨機応変に(*'-')b

  • 殴れ

以上



えらい早いな、あっちの作戦(笑)


作戦も出揃ったとこで、各チームアタック開始!あっちの様子は、各員の日記に任せるとして。

  • 1戦目:オーブ使用者…隊長

スリプル3連発レジストとか、不幸な事故が重なってまさかの敗戦orz
っていうか、最後押し切りのMPが微妙に足りなくて泉を発動させたところで時間切れ(´・ω・`)

  • 2戦目:オーブ使用者…わたし

ちょっと殴られ多発でHPが減り、形勢傾きつつも建て直して勝利。
ドロップは…総額5,000ギル相当*1のハズレ・オブ・ハズレorz

  • 3戦目:オーブ使用者…泡こと黒樽子

3戦中最も安定…かな?ちょっと泡がマラソンしたけど問題なく勝利w
こちらもドロップ微妙…カと思いきや。ジョブピアスとしては大当たりとも言えるウィザードピアスを見事引き当て。おめ〜。(羨ましいぞコンチクショウw)


そんな感じで2勝1敗。ネタ組も同じく2勝1敗。勝率.666ですな(´∀`)
微妙に悔しい感が拭い去れないので、また別のでも行きましょうね。



さて、ウィンへ戻り今日の奉納。


ウールカフス…土:毛糸 トルマリンx2 亜麻布 毛織物


ウール製品の中では、個人的に1番のハズレと思っている奴が来てしまいました…
今日はハズレの日っぽいのぅorz
観念して、ジュノに戻っていた隊長&赤ガルにトルマリンの代購をお願いして材料を揃え、一人コロスケでバスへ…。目指すは彫金ギルド。サブスキルの彫金スキル10が、激しく心配なので上級サポートを受けに来たのです(´・ω・`)


周囲では銀インゴやら、〜の髪飾りやら、きらきらしたものが生み出される中、彫金ギルド内でしこしこウールカフスを作る私。めっさ浮いてました。幸い割れずに全て完成…と同時に逃げるようにギルドの外へダッシュ!&デジョーン!(笑)なんかこっぱずかしかったんだい。



ともあれ、33,586/70,000になりました。ようやく半分が見えて来たよママソ。

*1:フィナーレ・ラピスラズリ・アイアンインゴット・絹糸。ジョブピアスすら出てませんて。