寸止めアラカルト

WHMとりあえず復活。
早々にレベル上げ気分で希望を出していた所、「石碑巡礼テリガン・釜」募集のシャウト。場所が場所だけに先延ばしになっていた火の石碑への巡礼、レベル上げとどちらを優先しようかわずかの逡巡の後、参加希望のtellを入れる事に。


一応、マップの調査くらいはしていましたが何分不案内な土地。はぐれない様について行くのに必死w途中2,3箇所で行く手を遮る炎の壁*1を初めて見て、その意外な迫力にたじろいでみたり。その炎の壁を抜ける際、より確実に全員が抜けられるようにと、先に近くのVolcanic Gas(ボム)を掃除してから抜けようという計画で進軍していたのですが、最後の壁の所で「たまたま初めから消えていた壁」を通り抜けるのが遅れた人が出たかと思えば、ボムの自爆*2に耐えられなくて出口を目の前に爆死する人が出たりと、噂に違わぬ恐怖スポット体験を満喫してきました(ノ∀`)


石碑での戦闘は、特筆すべき事も無く。1体をナイトさんががっちり受け止めている間に残りを総がかりで掃除、と順次撃破の体制であっさりサル退治完了。火の祈りゲットです。惜しむらくは、出発前にガーネットを用意できず、オポオポネックレスを取り損ねた事…ですが、貰う為にまたあそこまで行くのかと思うとかなりゲンナリしますわw;


その後、お付き合いで風の石碑めぐりも完了し、ツアー一向とはここでサヨナラ。




さて、本筋に帰るぞとばかりに再度PT希望出し。割とあっさり誘われて黒忍狩シ詩白。狩場として行くのは初になるビビキー湾へ向かう予定という事ですが、サーチではどう見ても既に3,4PT居るように見え…と指摘するもそのままGo。まぁ行った事無い狩場ですので許容も分からんからと素直について行く事に。
現場に着いてみると、やっぱり現地は枯れ模様。でもある程度予想の範疇なのでゲンナリ度ひかえめです(笑)ま、やれる事やっぺよ〜と、ホブゴブ・キリン織り交ぜながら「居るものを狩る」方針でなんとかやりくり。時給的には正直もう一つ、といった感は否めませんでしたが、初物記念って事でそこそこ満足して帰路につきました。
って書くとめでたしめでたしっぽい〆だけど、実は事故死で忍さん2度ほど死なせてしまっていたり。その点については白として猛省すべし>俺
戦闘中プロ切れで掛けなおしの最中に白眼視→空蝉切れ→ドカッバキッゴスッでサイレナもケアルも間に合う事無く沈没…は素直にゴメンなさい。でも、衰弱中に絡まれたゴブとそのまま戦闘開始しちゃうのはいかがなものよ、というのも有って、……まぁ色々有るわよね(;´∀)




終了後、ジュノへ帰還するが早いか、それこそ上層モグ前(ホームポイント)から競売所へと走り着いたか否か位のタイミングで、「レベル上げ行きませんか?」のお声。さすがに時間も遅いし…と断りのつもりでEND時間指定なら〜と答えたら応諾されてしまったので、そんならしゃーないとまたPT加入w(まんざらでもない。)
今度は、というかまたも狩忍シ戦赤白と、さっきと似たような構成だけど中は全部違う人。別人。後衛少ないからって事で前衛4人、その分全員空蝉完備という、白的に失職の危機を覚えつつ、向かった狩場はクフタル。お察しの通りっつーかなんつーか。トラ・コカ狩りで白が失職する訳ありませんでした。その辺、色々と気を回してくれるリーダーさんでして、狩人の自分はせめて麻痺貰わないようにとトラの時は後衛位置に下がりますね〜とか、配慮の人って感じでした(*´Д`*)*3


とにもかくにも、デシメ>不意だまシャークの《光》連携、狩人さんのアーチと、攻撃力は十分・守りも忍者さんが割とばっちり空蝉回しの出来るNA?さんで、攻守にバランスが取れてる何気に良いPTでした。むしろ強い、オレタチハツヨイゾ!と猛烈に錯覚しそうな5チェーン連発に気を良くして、Ladonにまで手を出し始める始末。最初のLadonをあっさり片付けられたのがまたさらに拍車をかけます。だがしかし。終了間際に再度Ladonに手を出した際、事故発生。
ディスペルウィンド→ドカバキゴスッ→忍さん昇天(;´Д⊂)
また、一つの命を救い損ねました。


なんて事もありつつ、短時間ながら楽しく狩れまして、終わってみたら@3ケタ。もうちょっと!と粘っても良かったのですが、リアルを大事にって事で明日の楽しみに取っておきます。石碑巡礼も残り雷の1箇所だけとなった事だし、色々と寸止めしまくりな一日でしたってオチで良いでしょ?(*'-')

*1:flame spout:氷の塊トレードか一定時間で一瞬消える

*2:最高1400近いダメージを受けてました。うはwwwっていうか最高ダメ貰った人かろうじて生きてたしwww

*3:それが狩人的に普通の事なのかとか、そんな事は知らぬ。