合成上げ

時間つぶしとクリ消費と実益のため、色々手広く上げてみました。
手始めに、色々と消費財レシピが多く自作できると便利、かつ、少な目の出費でそこそこ上げられる錬金から。…と思ったけどこの時点でのスキル値は7。定番ではフグをバラして毒素作り〜なのですが、競売で買うのもアレなので釣る事に(笑)そこそこ時間は掛かりましたが、副産物のバストア鰯を競売に流しつつ大量のフグをフィッシュオン。上サポ付けて分解しまくって12弱まで上昇。次、毒薬作り。クラゲばらして水銀を作りつつスキルをもうちょっと底上げしてもよかったのですが、たまたま雷曜日になったばかり=釣りギルドお休みってのと、競売でクラゲ買ってらんねぇ(´∀`)ってのとが有って、古墳のヘクトアイズを苛める事またしばし。水銀集めてまたバスへ。これで17ちょいまで上昇。できた毒薬は2D弱をプロミヴォン他BC用に保管しつつ残りは競売へ。まだまだイクヨ〜、でやまびこ薬。先見の明というか、蜂蜜3ダースちょっとがストックしてあったのを引っ張り出してむぎゅーむぎゅーっと絞って終了。従弟おめ。はやっ。その後さらにサイレントオイルで22まで上がったところで蜜蝋の確保がめんどくさくなって一旦終了(笑)


次、なんとなく矢が作れたら便利よねって訳で木工。久しぶりにウィンダスがコンクエ1位復帰したのを記念して、飛空艇乗り場でアッシュ材祭り。適当に引っ張り出した風クリが丁度切れたところでアッシュ限界の8に到達したので終了。こんど昇級試験を受けるまでは停止かしら。っていうか赤ガルが木工頑張ってる風だったりもするので任せてしまおうかという目論見が出てきたので他に精を出すことにしようw


で、狩人用の食事を作りつつ調理上げが出来たらいいかな〜なんてお気楽な事を考えていたら【ニシンの塩漬け】に飛攻アップがついてる?(と言っても12%ぽっちw)というのを某所で見かけてとりあえずその辺を目標にロックオン。割と使いどころに悩む氷クリのレシピかつレシピも簡単(ノストーヘリング、岩塩、乾燥マージョラム)おまけにニシン1匹で4つも出来てまぁお得!…って身内PTだからって変な料理選ぶなyp!ってツッコミが聞こえてきそうですが軽くスルーの構え。が、ココで問題が。ノストーヘリングを釣るにはスキルが低い!(ノ∀`)いや一応水揚げできるのはできるんですがもうちょっと確実に釣りたい!


って訳でまた振り出しに戻って釣り人ライフ再開w しかも今度は光クリ(竿折れ修繕用)と炎クリとグラスファイバーとブラスインゴ(ミノー作成用)まで持ち出して「ついでに錬金上がるかも?」計画をプロデュース。おおスゲェ、なんか色々リンクしすぎて何がしたいのかわかんねぇ!と、若干混乱しつつ、ゲルスバで鮭を釣りまくっております。副産物のヒカリマスで【マスの塩焼き】が出来てしまったのはご愛嬌っていうか食事これでええやん…みたいな事になってますケド(ノ∀`)


そして改めて調理スキルを見直してみたら、まだ37でした。パイ生地練るのが先だったか(ノ∀`)
まぁいいや。ビバ!自給自足!!ヽ(`д´)ノ


ちなみに、ここまでほぼ全てのクリスタルは倉庫の備蓄。(さすがに錬金上げでの水クリ連打で1度だけ沼に走りましたが。)
どんだけ溜め込んでたんだよ。と言いながらまだまだ風や雷の備蓄が有ったりします…。