プロミヴォン-ホラ(初挑戦)

初めてまともにプロミヴォンを攻略してみようという動きを起こしてみました。早くも錬金上げで作った毒薬の出番!
メンバーは紅白ガルカに隊長鎌ナスあんど俺。戦戦狩(みなサポ忍)赤白黒という、なんか理想に近いっぽい構成と、3名がアニマ持ちという素敵なシチュエーション。折角だから難度が高いと言われているホラから行ってみよ〜!と意気込んで出陣。
広域スキャン持ちの私先導でずんずん進撃。以前は近寄らなければ襲ってこなかった玉っ子のとりまき雑魚が、玉攻撃と同時に襲ってくるようになっていたり、なんだかしらないけど100%次の階層へのワープが出てくれたりと、密かな仕様変更を体感しつつ、1時間ほどで順調にボスの待つ城?へ。
とにかく、WSがいやらしいので睡眠防止の服毒を欠かさず、空蝉まわしで耐えながら、ボスのHPが半分を切ってWSを連発しはじめたところでアニマ投入→一気にカタをつける!というプラン(適当)で突撃。白奴戦士のタゲ保持が高く、ナス戦との間での空蝉回しがなかなかうまく決まらない、というのは有ったにせよ、何とかHP半分以下まで持っていったところでアニマ(迷)発動!畳み掛けるぞオラー!!(`д´)と狙い撃ち→スプリットショット→乱れ→イーグルとかましたら、乱れの時点でタゲがこっちに向き、WSでHPの半分を吸収され、分身はあっという間に消滅、後衛のケアルが間に合わない内に瞬殺されました(ノ∀`)っていうか、敵の動き全然止って無かったじゃん!!
削り役筆頭が、真っ先に死んでしまい(アニマも使ってねぇ)、削りがHP吸収に負け始め、残り10-15%くらいまで減ったボスのHPは4割近くまで復活。もちろん全滅してしましました(´・ω・`)
色々、要因は有ったと思います。
なんとなくキッカケは掴めたので、次は行けるんじゃないかと、むしろ行け!逝きます!(逝くな)


あー、余談ですが。ホーリーボルト、神格化するほど強くは感じませんでした(´・ω・`)