貴き血流れて

WHM昨日のままゲルスバ。のんびり釣りをしていると隊長登場。さっと【パーティに誘う】だけしてそのままユグホトへ駆けて行く隊長。何スカ('∇')!?
どうやら新たに導入されたクエ【貴き血ながれて】のクエアイテムを取りに来たついでに拉致ったと言う事。南サンドスタートで、すぐ渡せると言う話なので、便乗して私もそのクエ遂行の旅に同伴する事に。後から鎌さんも合流、長い3人旅の始まり。


あらましは敢えて省略するとして、このクエ、南サンド→ユグホト(先にアイテム取ってあれば省略可)→南サンド→セルビナ→オルデール→セルビナ→南サンドと渡り歩く、またまた行程の長いもの。しかもオルデールでは【箱のカギ】を使ってチェストからだいじなものを取らないといけないという手のこみ様。面倒な事この上無しですが、そこは3人旅の強み。各自分散してカギmob成敗しまくっていると程なくして全員分のカギを入手できました。カギを取りながら箱を探す感じで、だいじなものも問題なくゲット。ってな訳で思いっきり数時間の道程を省略して、クエコンプ(´∀`)
あの悪名高き一党が絡んできたり、そこはかとなく斜陽感あふれるサンド臭が漂いまくってたり、お話的に気になる点も残しつつ、報酬の現金とカンニングピアス(LV29、INT+1)ウマー。聞くと続きのクエはもっと面倒だそうで…(ノ∀`)


で、オルデール行ったついでに、噂の中華マン達の様子を覗いてきました。
奴ら、本気で必死。かつ、人間的にウザイ(のも居る、と緩和しておくべきか)っす。
別に「見つめる」でもなく、ただタゲ合わせて視線が送られていた事に過剰反応し、「なぜ、俺を見てるのか?」と抜かしたガルカ。
「hun?」で流して以後放置w
さすがに挑発マシンには抗えず、スライム釣り合戦には勝てませんでしたので(っていうか今日は趣旨違いますので、本腰入れてないし)、また改めてサポ戦にでもして邪魔しに行ってみるのも一興かな、なんてね(´∀`)