アットワ〜死のコース

WHM暇を持て余し気味にしていたところ、某戦士の「アイオライトを取りたい」という企画のヘルプに行く事に。場所はアットワ地溝西側、夜間だけ沸くアンデッドタイプのコース(corse)系が目的の敵となります。
前にも言った事が有るので、現地まではあっさり到着。先行していた戦暗白白組に暗竜白3名で合流。戦力には申し分なし、というよりむしろ余裕なくらい。ひとりくらい操られても*1問題ない感じでコースを撃破していきます。


が、戦力的に余裕が有るゆえ、上位corseを狙った方がドロップが良いという噂を信じて移動したのが悲劇の始まり。広域スキャンの分布確認を頼りに*2Arch Corseの居たエリアへ足を踏み入れたところそこには見慣れない姿の大きな何かが。


ティアマット イター(゜∀゜)ー!!!1!!11!!!


(((゜Д゜;)))となる周囲をよそに、おもむろに空蝉を張って真竜に歩み寄っていく戦死。あっと言う間に戦死(ノ∀`)
ラクタしに行った暗黒さん、見つかってこれまた戦士(;Д;) (引き寄せ食らったとか何とか)
隊長&鎌さん二人がかりでサルベージ再挑戦。
その時、様子を見に行ったナスに反応して、やおらそそり立つCave AntlionΣ(゜∀゜)
慌てて引き返して討伐にかかるも、前衛4名中2名落ち(しかも1名は盾)の状態で激しく消耗戦の様相。
それでも何とか撃退するも、回復していたらリポップしたのかまたも生えるアントリオン。
しかも今度は戦闘中にもう1匹生えた!おいおいおい。
ちなみにこの頃隊長はティアマットのそばでガクガクしながらトラクタ&レイズのタイミングを伺っていて実質戦闘参加は4名
=暗竜白白(サポ狩)。
当然、ずるずると巣穴の底に引き込まれるがごとく削られていくHP。戦闘中に夜が来てしまい、近くに沸いた骨mageがHPに反応!降り注ぐブリザガIII・エアロガIII(ノ∀`)一気に劣勢となり、祝福で生贄になったくらいじゃひっくり返せない状況の中、一人また一人地面にキス。


全てが終わった後、立っていたのは隊長だけでした(・ω・)
正直、全ロストも覚悟*3したのですが、隊長がうまい事サルベージしてくれて全員レイズIIIで復帰。
そっこー帰りました(ノ∀`)

*1:【ダンスマカブル】というWSで、PTメンバーを操って来るのです。攻撃高いメンバーが操られるともう大変(ノ∀`) 

*2:ちなみに私が白/狩。これがまた後に歯がゆい事になる訳で・・・

*3:ちょうど一連のさ中、リレイズ切れました。