プロミヴォン - デム(初)

RNGBCで2連敗。


野良の限界を感じた。


正直、どうでもよくなってきた。

【後日追記】

今回の構成は戦戦狩(わたし)白黒黒。同構成がもう1PTの2アラで進軍。
スキャン先導は私。今回も運良く全ポータルとも1発ツモ。
そしてボス戦、こんな感じで負けたのさ。


1戦目:
お手伝いさん(別PT)に、子は無視してボス集中で撃破したという方が居たのでその方法を踏襲。序盤順調に空蝉回しでMP節約しつつ削っていくも、HP半分くらいまで減らした所で子が生まれ始めると、増えた手数で徐々に空蝉が回りきらなくなり、子が増える(4匹まで生まれました)につれその傾向が顕著に。
それでも何とか3割弱程度まで減らしたところで【全力で攻撃だ】を指示。迷のアニマを投入(俺)して、足止めしてる間に削りきれ!と図るも、全力を出したのは私だけ……。過去の経験を踏まえてイーグルを撃つのは極力遅くしようと決めていたのでWS→乱れだけでタゲを取ってもすぐ取り返してもらえたので情けない瞬殺は避けられましたが、何しろ他の誰もが2Hアビ未使用。一気に削ると言うには程遠い消耗戦。当然MPも尽きかけ、HP吸収でまったく減らない(むしろ微増の)ボスの体力。
結局、最も減った瞬間でも2割程度までしか減らせず*1、あとはいつもの「削れず吸われて終了」パターンでした。呪符リレイズ使ってたけど、起き上がる前に戦況が決まってしまっていたので、BC出てから起きました。。。
ちなみに、最後まで2Hは私以外未使用。むしろ【全力で〜】以降、黒さん2人は殆どケアルしかしていなかった事実をログで確認してBC外で○| ̄|_ となっていましたorz...


2戦目:
こっちのPTの様子を/pチャットで見ていた別アラチームが「全力までは子を倒す」方針に変更して無事撃破!(っつーかあっちのPTはアニマ準備も複数人居たり、まったく違う環境な訳だけど…)やはり放置はセミ回しに優しくない、という結論に基づき、レイズで復帰したこっちのPTも同作戦で2回目の突入を敢行。(っつーか作戦は同じでもこっちのPTはわたし以外アニマなんか持っちゃいねーので、まったく違う環境な訳だけど…)
ともあれ、間違いなく1戦目よりは順調。子は狩黒黒の1発ずつ(+ちょびっと)くらいですぐ死んでくれるのが分かり今度こそ行けそうな予感?と思ったのもつかの間。全力フェーズに移行、子を放置して今度は戦士さんもマイティ発動しつつ、残り1㍉!あとでかいの1発!って所でイーグルアイが使えない自分にorz
なんつーかそのまま吸われまつりアゲイン。えーっと、祝福で白さんタゲられて即死は記憶にあるんだけど、泉のログが見えなかったのは距離のせいなんだろうか……。あと少し!削りきれ!ってとこであせってファイガ撃って子の一斉攻撃くらって沈んだのを見た記憶しかありません…(´・ω・`)



んーと。野良ミヴォンってこんなもん?
って訳なのです。とりあえず、
自分以外にアニマ持ってるPTに入ってみたい。


そんな訳で自分も無駄にアニマ浪費しているので、また一人ミヴォンに篭ったりしていたり居なかったりしています。。。【脅】の素ばっかり出るな!(;つд`)

*1:ここでイーグル発射して私昇天。後は任せたと言いつつリレイズで起き上がる予定だったのだけど……