タブナジアへ

WHM前日某所でアホのようにぐるぐるしながら甲虫のアゴを1ダースほど集めて来たものを矢尻に加工し、ひたすら木工上げ(30→36)していると、「明後日予定空いてたらプロM&サブリガ取りに行かないか」とのお誘いを頂いた。
そういえば、ミヴォンクリア後逃げ帰って以来まだタブナジア方面行ってなかったので、「タブナジア集合ね^^」って言われても相当に困る体たらくなのであります。


早速、隊長&鎌さんに連れ去られて案内されてルフェーゼ野再び。
ところで【ルフェーゼ野】って【るふぇーぜの】なんでしょうか。それとも【るふぇーぜや】なんでしょうか。
箙は読めてもこんなのが読めない自分が歯がゆいぜ。


閑話休題
よく道も覚えないまま、さっくりタブナジアへ到着のココロ。
まずは地図クエやっておいた方がいいよ〜、なんて薦められたものの、地図ゲットした頃には地下壕の構成概略が頭の中に完成しつつ有った罠などありつつ、初めて見る土地をウロウロ。娘【気になります。】




今週、Sylphでは【また】ロンフォが陥落(今度は我がウィンダス領)しています。
補給クエを済ませて本国へOPテレポ&HP設定。これで骨と木工ギルドの行き来が少し楽になる…といいな(*´Д`)

2/28追記
明日の集合場所=タブナジア現地落ち…の準備をしておく予定が、ひっさしぶりに徹夜仕事incomingでできませんでした(ノ∀`)頑張って集合時刻までに準備できたらと思います……。(さすがに今日は帰れるだろ……。)