あっけない結末

RNG帰宅後、バージョンアップの内容確認のテストもそこそこに、ジュノ上層で【プロミヴォン-メア】の募集を発見。狩人募集中と。
何かの思し召しと信じて早速参加。今日も狩狩戦白白黒。っていうか戦士さんは昨日「初めてです^^」って言っていたあの人。彼女にとって通算2度目のプロミヴォンもご一緒する事になりましたw


メアは以前道中で壊滅してしまって以来、アニマ取り以外では行っていません。当然ボスはお初。
Webの情報を頼りに準備を済ませ、出発進行〜なのです。


道中は慣れたもので、もう特筆するような事件も無くw
最終層で塔へ突撃した際にエリチェンの間に撲殺された白タルさんが唯一の事件かもしれないというくらいの順調さ加減。
ちなみにまたしてもワープは全部1発ツモ。


んでBC。
とにかく回転木馬がやベー、という耳年増情報が有ったので、ココはやっぱり狩ピンポンで。
それ以外は取り立てて注意点がある訳でもなく、アニマの投入タイミング(またも【驚】あり!)とラッシュのタイミングだけ打ち合わせてBC内へ…。
ボスと初のご対面。


細っ!
あんな細っこい相手に本当に遠隔当たるんですか?(*´Д`)なんて余計な心配をしてみますが、何の問題もなく当たるわけで(当然だw)
途中、戦士さんが強烈に死にかけたり、ピンポンされるボスの間で殴れずふらふらしたりと不幸な思いをしつつw、ラッシュタイム到来。過去、ホラでもデムでも早すぎた勝負どころが要因の「削りきれず死」に何度もやられているので、今回もイーグルは出し惜しみ・・・していたら、トドメのイーグル発射と同時にリーダーしぼん(ノ∀`)
スマヌ。あと一瞬でも早かったら死なずに済んだものを(´・ω・`)


ともあれメアもくりあ〜(゜∀゜)
心配してくれていたフレ達に報告などしていると、件の戦士さんからtellが…。

(さっきの白さん)がデムも続けて行ってしまおうかって言ってるんですが、良かったらどうですか?

おk!もうこうなったら一気に片付けてしまえ!で参加。結局この戦士さんと3国ミヴォン全て回る事になった訳で、「絆崩壊ミッション」と揶揄されるプロミヴォンで初めて絆を感じてみたりw
聞くとまだ一部メンバー募集中という事なので、暇そうにしていた赤ガル君を招聘し、白惑うしで参加してもらう事にw
暫くのち、出来たPTは白戦狩狩狩白。うはwwwカリカリカリクポwwwwwwwwwww


道中は慣れたもので、もう特筆するような事件も無くw(デジャヴ)
通算3度目のプロミヴォン、7回目のワープで初めて「ハズレ」を体験した戦士さん。「ハズレもあるんですね〜」って、貴女の運が良すぎるんじゃないでしょうかwwwwちなみに残り2回のワープは1発アタリでしたw*1


そして因縁のデムBCへ到着。
正直、前回の2連敗でもうタブナジアなんか行けんでもええわい!とぶち切れました。
しかし今回はここさえクリアすれば道が開ける、そんな思いも有って前より一層攻略意識が高まっています。
とにかく前回はボスの子が厄介だったので、ラッシュまでは狩3名の一斉射撃で綺麗に片付けて行きましょうって事と、ポジショニングは散開してまたピンポン狙いで行きましょう、って事を基本戦術に、残り3割で私の手持ちで残っている唯一のアニマ【迷】を投入し、動きを止めた上で一気に削り勝つ!という綺麗な青写真の完成。あとは実践のみ。


突入。
開始。
削り。
削り。
あれ?子ども全く生まないぞ?
もう3割か。ラッシュ開始〜!
【迷】投入!って余裕でボス動き回ってますが何か?wwww*2
終了


【えっ!?】
もう終わり?(´∀`;)弱すぎね?【本当に?】
なんというか、勝ったことよりも、前回これに2連敗している事の謎の方が大きく胸にのしかかり……。
まぁ、なんだ、その・・・【やったー!!】


ご心配をお掛けした皆様、見守ってくれててありがとう。
例の強運戦士さんとの出会いが、運気上昇のカギだったのかも知れません?w
白あん子も、無事、行けるエリアが広がりました。
プロミヴォン3国編、完結でございます。


ちなみに、ルフェーゼ野探索は、後日メインで行く事にして、そそくさと撤収してきました。危ないし(ノ∀`)

*1:ミヴォンクリアまでにMemory Rep.を10回しか倒してない人ってのが、どれくらい居るもんなんだろうか……w

*2:当然近寄って使用したのにね。