time is ripe

RNGアニマ拾いの為、ひとりプロミヴォン-デムに篭り続ける事計7時間(現地落ち〜ログインで二日分ほどの積算)。にもかかわらず入手できたのは入ってすぐ、1匹目の雑魚が落とした【悩ましき記憶の一塊】のみ。*1あとの7時間は何だったのかorz


さすがにいい加減飽きたのでw、ジュノに帰還すると、プロミヴォン-ホラの募集シャウトが……。
悩んだものの、「主催者がナス関係者っぽい」という不確定情報を頂いた為、同類項の予感*2に従い参加希望を打診。今回も例によって「プロミヴォン初です〜」なんて言っているメンバーが居たりする訳ですが、もう慣れましたw
まさかその人と三国ミヴォンを全て共に踏破する事になるとは、この時はまだ知る由も無く……。


今回は1PTでの進軍。久々の少人数行にちょっぴりドキドキなどしつつ。
第3層で、お約束的に3体に反応されるという事件が発生したものの、見殺しに徹した白さん(ぐっじょぶ)だけはかろうじて生き残り、レイズで復帰。あぶない。そこからはちょっと気持ちを引き締めつつ、慎重(かつ大胆)な行軍で無事BC到着。ちなみに今回もワープは全て1発ツモ。


さて。


散々痛い目に遭っているホラBC。作戦会議も念入りに。今回、構成が狩狩戦白白黒(だったか?)のため、戦士2名での空蝉回しが出来ません。という事で、最初もう一人の狩人さんがタゲを取り、蝉切れたところで戦士さんにタゲをスイッチ、さらにその後私が根性でタゲを取るwwwという、無理難題な戦術(と呼んでもいいものだろうかw)で行く事に。構成は狩戦戦狩白白だったか。普通に空蝉回しな感じで。(記憶違い訂正っていうか次の日のミヴォンと記憶が混ざってるwww)ラッシュは残り3割弱から、合図は私が、しかも今回はリーダーがアニマ【驚】持ちだ!と言う訳でなんとなく行けそうムードを勝手に感じてみたり。


気合を入れて突入。序盤、「根性でタゲを取るwww」のが遅くて戦士さんピンチになりつつも持ち直し、なんとかノルマの3割弱まで削り完了、さぁ【全力で攻撃だ!】 マイティ・イーグル・泉、乱れ飛ぶ2Hアビ。だが、どうした事か、HPが一向に減らない。ずっと2割くらいをキープしている……吸われ負けの典型的なパターンでした。リーダー(狩さん)が倒れた時点で、趨勢に見切りをつけて白さん退出。私も2戦目を前提にイーグルアイを温存。2Hアビを使わないだの何だの文句言ってた割に、ですが。負け戦に切り札を投入する事も無い訳で……と一応言い訳(ノ∀`)


白さんを除く全員強制排出の後、2戦目に挑むかどうかの相談が始まります。
アビの状況は?(ここでイーグル未使用を告げなかった私。意図的にでは無いのだけど…w)
薬品の残りは?
どうやら前衛陣のハイポは底をつきかけ、毒薬が足りないメンバーも出てきている模様……。
「毒いくつ残ってる?」
「8」
「2」
「7」
しかしこの瞬間に神が降臨。
「17」
多すぎwww服毒死するねwwwwwwwwwww
一同に笑いが戻り、何となく暗くなっていた空気が一気に明るくなった気がしました。


勢いをちょっとだけ取り戻し、「やるだけの事はやってみよう。あと1回だけ。」
と、残り少ない戦力をフルに使って2度目に挑戦することになりました。
しかも、
どうせ最初から敵の攻撃当たりまくってるし、痛いの前提なんだからもう食事とか食ってもよくね?
むしろ削り負けの方がやばくね?吸われたらまた食えばよくね?www

というセオリーに真っ向から立ち向かう素敵戦略が立案されますた(・ω・)
立ち位置についても修正を加え、さっきは均等にボスを囲んでいましたが、今度は狩人2名は離れてボスを挟み込み、ピンポン期待、範囲被害軽減を狙って見たり、タクティクス面では初戦よりグレードアップの予感。追い込み用の2Hアビが無い事も緊張感アップの良い効果を生み出しているに違いありません。(【本当に?】)


準備をすませ、第2戦。
予定通り、スシやらピピラやら華やかな食事の影でマスとか食ってる自分(´・ω・`)
ええいままよと戦闘開始。


期待のピンポンもどきもそれなりに機能してか、安定して削れて行きました。
しかし、ボスのHPが減りWS連発タイムがやってくると戦士さんが死に掛けたり吸収で回復されたりと、予断を許さない状態が暫く続き、ちょっとやばいかも?このままじゃMP尽きてまた吸われ負けしちゃうかも・・・?と思ったその時、チャンスが!
ボスのHPは残り1割程度。個人ラッシュ開始!
狙い撃ち。
スプリットショット。
乱れ撃ち(毒飲んでたけど一瞬寝かされて中断w)
乱れ撃ち(再)
そして残り1ミリ・・・機は熟した!
今だ食らえ必殺のイーグルアイ!

KomarchはWreakerを倒した。

Wooooooot!!! (ひゃほおおおおおおおおおい!!!)


マジ興奮。正直2Hも無いしヤヴァイかも!?と誰もが思っていたらしく、イーグル温存していた私は神扱いw
*3


えーと、興奮しすぎでイベント殆ど見逃しました(ノ∀`)
(2/24に続く)

*1:【迷のアニマ】の素。ついでに既に【迷】は持っていた。

*2:ノリとか勢い(だけ)はバッチリだろう、と。

*3:1戦目で全力出してない事で責められても良い訳ですが。