合成マニア とそこに潜む罠

件の狩人生活の為、「少なくともサソリ矢までくらいは自力で作れるようになってやる」が目標で始めた木工(と、木工上げの為の骨工w)も、めでたく49まで(骨は44.6くらいまで)到達し、あとは割り上げ前提で何とか目標達成!となりました。いやぁ、駆け抜けた感満点(´∀`)と言いながら素敵自作派ゆえ本当の「駆け抜け」には程遠いスピードですけど。でも、サソリ矢が使用可能になるレベル40より前にここまで来れるとは正直思ってませんでしたwww
スキル上げが早かったのか第二上げが遅かったのか…


そういえばサポ忍用の紙兵も、靭皮紙(木工上限45)から完全自作できるジャマイカ!と気付いてちょっぴり喜んだのもつかの間。えぇ、見落としてました。


靭皮紙…木工45/錬金29 (雷) エルム原木 モコ草 蒸留水


はい、蜜蝋集めに嫌気が差して錬金スキルは22台半ばで止まっていたのを忘れてました。罠!

翌日

錬金下級職人(28)になりました。おめ(´∀`)
せっかくなので、一区切りついた木工は矢が要る時までおいといて、このまま練り金道にちょっぴり寄り道してみようかなっと。