狩場難民

RNG第二の日。今まで比較的空いている狩場を選定しながらだったので、獲物に困る事もそうそう無かった訳ですが、第二PTで初めてジプシー暮らしをするハメになった訳で…。


最初に向かったのは流砂洞。東アルテパ<K-7>から入ってすぐのところでカブトを目当てに行ったところ先客が(´・ω・`)が、実はこれは前回も同じ事が有って、その時も同じマップの別の出口のところに陣取ってカブトを狩る事で回避!してた訳ですよ。
そんな訳で、広域スキャンでそっちのカブトが今日も残ってるっぽい事を確認して移動…したらまた先客が(´・ω・`;)タッチの差だったのか…。いずれも2PTでは枯れ枯れになってしまう為、やむなく巣へ狩場を移動λ...


巣での狙いはBlazer Beetle。が、ここでも先客が…(´・ω・`;;)
仕方ないので場所を変えるか…と移動するもやはり先客が……(´・ω・`;;;)
そしてさらに巣名物とでも言うべき獣使いの姿まで………(´・ω・`;;;;)


結局、相談の結果ダメもとで要塞1門奥のFunnel Batsに狙いを定めて再々度の移動。何とかここで落ち着く事ができました。最初はジェットストリームの1撃(3発だけどw)でエルナイトがHP真っ赤になる事が有ったり、リポップが絡んできたりと、ハラハラするような場面もあったものの、前衛陣がレベルアップした辺りから完全に安定を見せ始めて、終わってみれば死者無く終了。


珍しく、ちょっと手こずった第二PTなのでした。


昔の記憶を呼び覚ます限り、今後、狩場人気の偏りが激しくなりそうなレベル帯に突入して行きます。少しだけ心配事が増えましたかのぅ。