真紅のサブリガ伝説

NIN
【嫁を貰うシャントット様】がしばしの間活動休眠体制に入るという話で、彼女(?)の所属するLSでイベントが発生した模様。フォミュナ水道にサブリガ取りに行くようです。



嫌だと言ってもお供いたします。


そろそろ第二PTがレベル50にさしかかっている事もあり、ブリチェックII*1の報酬が欲しいジョブの面々もちらほら。
件の【シャントット様】とも過去何度か一緒させて貰った事もあり知らない仲では御座いませんので、無駄に騒ぐイベントに華を添える為にと参加させて頂きました。
とりあえず事前情報では前衛が足りないかも?って話だったので忍者で装備を整えて、出発。


15分遅れてタブナジアに到着。
すまない、みんな。待たせたぜっ。


さらに15分後くらい経過。全員揃った?
2アラ丁度でしゅっぱ〜つ!
なんだビリじゃなかtt


道案内はベテランナイト様(今日は忍者)が居たので安心の構え。
サブリメン(希望者)の要望を聞いて該当Fomorの居る場所を転戦する模様。


道中のタウルス掃除も特に死者など無く。
心配してたモータルレイも、聖水たんまり用意していったのに結局私がくらったのは2回。
しかもどっちも避けたwww
次からは聖水は1Dも有れば十分だぜかもよ・・・


モンク、獣、シーフ、白詩、、、と順調に希望者にいきわたるサブリガ。
残るは狩x2と黒x1。
これが出ない。ちょー出ない。狩ってる間に他のサブリガはナイトx1とか
赤×【数える気も起きないくらいたくさん】
とか出てるのに。
そうこうしている内に狩希望者の一人(私じゃない方、とも言う)が時間切れで途中帰還。
そしたら出たよ。黒サブリガ(゜∀゜)
帰った彼女、【アンチトレハン】の異名を持つとか…。強く生きて下さい。


で、残った狩パンツx1(私のだ)。
「ここじゃ出ねぇ」という結論に基づいて、また移動。
そして到着後、1匹目のFomor Rangerで


デタ────(゜∀゜)────!!


心置きなく第二ageに励めそうです。
で、希望者全員お目当てのサブリガを手に帰還。解散。


解散後、集合に間に合わず【ウホッ!男だらけのリゾート旅行】に出かけていた
【ヅラ*2 featuring 紅白ガルカ】とジュノで合流。で、いつも通りなダベりんぐ。




しかし、今日もっとも印象に残っているのは やはり

忍「こまーちさんは

こ「はい?

忍「いつも誰が突っ込んでるんですか

Σ(゜∀゜)

というやり取り。ネタトークの対処に困ったらしい(ノ∀`)
んな事を素で聞かれたのは初めてだwwwwなんて話してたら、泡が良い事を言いました。

【泡の分析:普段の構図】

赤ガル=ボケ 泡・こま=臨機応変 隊長=ボケ返し ヅラ=マジレス

一人大事なキャラを忘れてるようなので、追加してあげました。
(´∀`)つ【白奴=想定外】




オチなし。

*1:バス商業区クエ【ブリジッドのファッションチェックII】ね。

*2:サブリガツアー発案者。でも参加できなかった不遇の男。