からまーり

RNG珍しく平日にも関わらずメンバーが揃ったので第二PT開催。
いよいよ50も間近、出来によっては今日にも到達するメンバーが出るかも?なんて思いつつ流砂洞へ。


流砂洞への道中。
チョコボに乗ろうとラバオへ到着する直前にミミズにバインドされる→なぜかサソリも寄って来る→殴られる俺。
からまーり1号。


流砂洞へ到着。
キャンプ地まで移動しよ〜、って走りだした途端、インスニが切れてもないのにアリに殴られる*1ヅラ。助け届かず昇天。
からまーり2号。


狩りの途中。
カブトを釣りに出てアリを引っ掛けて帰ってくる俺。
からまーり3号。


隊長の離席中。
扉のそばにたったまま(←これが迂闊)、釣れる敵が居ないかめぼしをつけていたらドアの向こうから
反応したアリナイトx2からまとめてフラッシュを頂いてしまった俺。しくった!と思ってそのまま部屋
から連れ出したところで死んでやろう、と覚悟した途端ヒーリングしていた後衛sに襲いかかるアリ。*2
盾も不在でとてもじゃないが相手できない、とエスケプするガルカ。
砂漠に脱出、と同時に倒れるガルカ。
からまーり4号はちょっとしたMPK風 ○| ̄|_



戻っても時間的に狩り継続には微妙な時間だね、という事になり、ヅラの隠し子のAF1でもやろうかみたいな流れに。
黒AFの為、メインに着替えてザルカバードへ。問題なく撃破!
…ってあっさり行くかと思いきや移動中に目玉に絡まれるヅラの子(ノ∀`)
からまーり5号。殉職。



何というか通常の泡の3倍くらい一人で絡まれた気がする。
すまんかったぽ(´・ω・`)


@ちょいで50!って思って、時間的にぎりぎり届くかな?って感じだったので、張り切り過ぎて空回りしたぽい。
空回り。からまわり。からまぁり。からまーり。
【残念です。】

ちなみにカラマーリ(CALAMARI)は、イタリア語でイカの事。
って単純に覚えていたら、イカイカでも【ヤリイカ】なんだそうな。
コウイカ】の類は区別してセッピア(SEPPIA)って言うんですって。
↑の墨から取れた絵の具の色合いが【セピア色】の由来とか……


('∇')ノシ凸



【参考にさせて頂きました】
http://kndchk.ameblo.jp/day-20050506.html

ま、どうでもイーカ。
次回はカラマーリないように気をつけます(´・ω・`)



またこんなオチか。

*1:おそらく近隣のPTにバインドでもされていたのではないかという推測。

*2:釣った(この場合は絡まれた、だが)敵のヘイト量が殆ど0の場合、【ヒーリング】してるだけで殴られます。