I can fly.

RDMヤバス会の面々+野良さんで赤上げに行き、久々にまともな動きを見せてくれるマル外戦士さんを見て感心したりしつつ。


WHMこの週末の課題は【両手棍】スキル上げ。
テーカー覚えたなら後はキャップの230まで頑張っちゃってレトリビューションも習得しちゃおう!な訳です。
前回の後、さらに6時間ちょいほど追試しておいたので、228.xくらいまではこぎつけています。
やるしかねぇ。


ヤバスPT解散後*1、寝ようかどうしようか悩みつつとりあえずボヤーダ樹w
【雷鳴の回廊】前にPTが居るorおなつよ以上のカニが居なかったら即落ちるつもりで行ってみたら、PT居ませんでした&つよカニ居ました。と言う訳で居残り決定。
到着直前に、「参加させr」という泡からのtellが有ったので、とりあえず小一時間で引き上げるがそれでもよければcome!と伝えておいて、待ちながら早速ソロ活動開始。


さすがカニだ。ガンガン上がるぜ。


結局、1時間どころか30分強で、泡たん合流してすぐの頃に230達成!わーい∩(´∀`)∩
さーて、んじゃ予定時刻くらいまでお付き合いして帰るかね〜なんて思っていたその時。



姉さん 事件です!!!11!!!!1!!!!



とりあえずスキルは上がりきったけど、そのまま殴ってた訳ですよ。【トリートスタッフ】で。
【トリック】ではなく【トリート】で。すると突然


暗転する画面。



はっ、回線落ちか。
まぁエリア際だし、泡なら大丈夫だろう。最悪戻って死んでたらすぐれいz

o0○データダウンロード中○0o


【えっ!?】



ジュノに降り立つ俺。
【えーっと…】



左下のレーダーに表示された暦に目を遣る。【闇】曜日だ。
まさか。
すかさず/clock。

Vana`diel Time: yyyy/mm/dd 0:20 <満月>*2

察しの良い諸兄には、もうお分かりかと思う。



あーおれPTちゅうにトリートはつどうしてかえっちゃったよー(映画「デビルマン」ばりの棒読みで)。
あーーーーっひゃっひゃっひゃ。
画面の向こうでは、泡も腹痛を堪えるのに必死らしい。瞬間的にはアブトロニックを越えました。俺。



いや正直スマンカッタ _○/|_  ←平伏
いやぁ、そんなのネタスレだけの話だと思っていたよ……。




とりあえず、慌てて戻ったところでついた頃には寝る時間。
詫びを入れつつ泡はソロで頑張ってもらう事にして、自分はクエを進める為に一路ウィンダスへ。
シャントット博士にお目通りを果たすも、一向にクエが始まる気配はなく、3周年イベントと他のクエの話ばかり。


しばし考える。
んー。
んんんんんんん。ん?



あーおれかたてこんのWSクエおわってなかったよー(映画「デビルマン」ばりの棒読みで)。
また、泡の腹筋を鍛えてしまった。



まさか先延ばしに延ばしていたヘイロー習得が、こんな形で影響するとは。
っていうか覚えとけや俺。

*1:PT前にもA子さん、猫シさんと一緒にスキル上げの旅に出ていたので実はこの時点で229。

*2:書式は良く覚えていない。