橘さん姉妹

DRK前回のENMの後、さらにもう1回三国ミヴォンENMを経てめでたく暗黒40に。準備オッケ〜!!
……となるはずだったのですが、ホラ・メアでボスの【WSサービスタイム】に熱烈歓迎され
まさかの2連敗。結局デム1箇所分の3,000expしか稼げず、@2000と何とも中途半端な事に(;´Д`)


取り敢えずチョコボお届けクエでランペール戦記を頂いて@1200まで減らしたものの、
しこしこソロでただ上げるのもだりぃので、いつものガルカンズと共に少人数PTの可能性を
模索してみるテストを敢行。白38(赤ガル)、シ33(白奴)、そしてあんこく39(オレ)。
少々いびつな構成に加えて、フェローx3で時間限定6人PT出撃!


アクセスの都合と敵のレベルを勘案して、東アルテパで丁度〜つよのカブトを狩って回る事に。
(1度キリン殴って三途の川を渡りかけた為、安全策でカブト限定に変更w)


回復負荷が高いのをドレインでちょっとサポートしていたら、
「ドレインて結構吸うのな」
「すげーなw」
と驚いているでかぶつ2名。お前ら普段ヅラ氏の働きっぷりを見てたのか?w
と意地悪くツッコミを入れてみたり。まぁ、回復の都合でダメージログとか注視して
ない限り気付かない(しかもHP満タンで吸っても表示上は0ダメ)ので致し方ない所
ってのは分かった上ですょw


意外…でもないけど今回フェローさんは「自動スリップダメージ」程度の働きしか
してくれませんでした(´・ω・`) むしろ、ジャマだttwwwwww
シ/忍の蝉、ストスキガルカwも含めてタゲ回しつつ、、、な感じでガチ固定はして
いなかった為、序盤などフェローにまでタゲを持っていかれる事しばしば(ノ∀`)
ナニが困るって、不意打ちが安定しないのですよ。後ろ取って「じゃきーん!」と
なった後にタゲ移動うはwwwおkkkwwwwwwというシーンを何度見たか。


【育成対象】ではなく、同レベル帯の【パートナー】として複数人のフェローを
呼んで遊ぶなら、殴り始める前の位置調整をマメにするか、シーフはクンナ!
くらいの事はしないとダメ?w
ま、ちゃんとした盾役でガチ固定すればそれで済む話なんですケドね…w



そんな「楽しいぐだぐだ感」を満喫している最中、やっぱり今日も事件は起きる。
ナイスお約束。さすがだ、俺ら分かってる。


戦闘中、しむら白奴のうしろに突然サボテンダーがpop!ヤバス!!!1!11!!
と思ったら、あれ、絡んでこない。なーんだ(´∀`)
と、安心してカブトを片付けてさぁ次の策敵を…ゴスッ!
やっぱり絡まれました。(俺が。)
不幸中の幸いか、シーフの白い人がタゲを取ったので「とんずらよろ」とお願いして逃走開始。
「うはwマンティコアwww」ってお前らどっちに逃げてますか。(マップ見たら北西の方に居た。)


東に向かってたのは俺だけでした。


とりあえず皆無事そうでは有ったので、南西側の西アルテパ口へ出て一度リンクを切ろうと
申し合わせ、全員そちらへ転進。そしてエリア出口の洞窟が見えてきた頃、
 サソリとゴブの中規模トレイン
を引き連れたシーフが視界にインしたお^^


おいwww


でも今日の奴はひと味違うぜ。
「絶対回避w」
おう、わんだほー。とんずらでサボテンを置き去りにし、絶対回避のまま
エリア逃げ切れば一躍お前はヒーローだ。


だったのだが。


【残念です。】


エリチェンを前に絶対回避が切れ。
殴られながら駆け込んだらエリチェンキャンセルされ。*1


彼は逝きました。
二階級特進




エリチェンしたので、フェローさんたちは居なくなりました。3人になっちゃいました。
でもやっぱり戦闘はさっきより安定しました。


赤ガルが出した結論「フェローはタチバナさんだ。」*2
と言う訳で今日のタイトル。全員フェローはヒュム♀なので姉妹。橘さん。橘三姉妹。
めでたしめでたし。




じゃなくてw
ちゃんと暗黒40の目標達しました。(何気に普通のBCの持ちネタも増えたのねw)
ソ・ジャのチップも取りました。
【神を名乗りて】準備おk!間に合いました!*3
って、ちゃんと報告しときます。

*1:良く有るよね。攻撃などを受けるとイベントがキャンセルされる事に引きずられた【仕様バグ】に思えるんだよなぁ。。。何でエリチェンが「イベント」扱いになるのか理解できんけど。かと思うと殴られたままエリチェンして先のゾーンに入ったと同時に死ぬパターンも有るし、まったく理解不能だわ。

*2:ダディヤーナザーン@仮面ライダー剣。役に立たない人、という事らしい。まぁ、子供にまで言われる位だからなぁ…w → ttp://www.timekiller.jp/archives/2005/01/17/014253.html

*3:そして暗黒は使いませんでしたというオチが待っているかもしれません。カツ目して待て次号。