仕様変更

アトルガン関係ナッシンな自分としては無関係な項目の多い大型バージョンうpがやって参りました。

やっぱ空関係で言うと、直接関係しそうなのはこの辺↓ですか・・・

■ル・アビタウ神殿の"Ullikummi"の出現条件が変更されました。

■調べた際に「強さは計り知れない」と表示されるすべてのモン
 スターに魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法
 耐性」が導入されました。

 ○対象となる魔法系ダメージについて
  以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、そ
  のダメージを減少させる累積魔法耐性がモンスターに付与さ
  れます。
  黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/
  魔法系の青魔法/魔法系のウェポンスキル(スピリッツウィ
  ズイン、レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ
  (気孔弾、微塵がくれ)など

 ○耐性値の増減について
  累積魔法耐性が付与された状態のモンスターに、さらに対象
  となる魔法系ダメージを与えると、モンスターのもつ耐性値
  に応じて、実際に与えられるダメージが減少します。同時に、
  モンスターの耐性値はさらに増加することになります。
  耐性値はダメージの大きさに応じて増加しますが、各モンス
  ターにはそれぞれ上限が設定されています。
  なお、連続して魔法系ダメージを与えなければ、モンスター
  の耐性値は時間と共に減少していきます。

前者はトリガー式への変更なら歓迎、か?
後者は…四神(+キリン)戦の難度がやけに上がりませんか?w


え、新アビ?
1段階だけならなんとか(;^ω^)
#本当に?