サポ召喚 完成

仕事が忙しくて更新サボってた訳で。

その間、初めてのアサルト「ルジャワン掃討作戦」に野良参加してみたり



やたらトロピカルな場所でレベリングしてみたり*1



全ての魔法をsayマクロで垂れ流す*2近隣害PTに頭を痛めつつダダ混みの要塞で外PTでちまちま上げた後、純日本PTで果てしなく安らいでみたり、と思ったらまた外PTで時給2000に満たない狩りになってみたり…と色々やってるうちに召喚がレベル35@3,300となっておりました。


一気に上げるしかないでショー(´∀`)


SMNという訳で、ひとしきり「誘われずスルー」を2PT分ほど見送った所で痺れを切らしてオートリーダー発動。*3
最後の一人枠に軽くシカトをくらって多少まごついたものの、ナ暗シ赤詩召でJP-PT完成ヽ(´∀`)ノ
混み合う要塞・クロ巣に嫌気が差していたのもあって、ほかの狩場をサーチしていると…ベヒーモスの縄張りが0PTのようだったので行ってみる事に。とりあえず着いてみて、相変わらず誰も居ない*4様で一安心。


始めてみると、いやぁあ、みんな上手い。
狩り始め数戦の内から、早くも超安定を匂わせ、実際その通りとなりました。ナイトがガッチリ固定、暗黒・シーフががっつり削り、赤さんは弱体オンパレードに詩人のサポートもバッチリ。そして履行→ミスな召喚(ノ∀`)タハー


中でも私の動きを読んで、ガルーダ召喚→風のスレノディとか細かいサポートが光ってた詩人さんに脱帽。ついこの間まで自分がやってたからっていうのも有るけど、明らかに「自分よりうめぇw」と比べながら見てました(笑) やってて強く感じたのは、「みんな他ジョブの動きが分かってて動いてる」(しかも打ち合わせとかは殆どなし)なぁって事。ちょっと赤さん忙しそうで気の毒だったかも知れませんがwみんなでサポートしてる感じで楽しく稼ぎまくれましたよ(´∀`)  時給にして4000弱くらい?でしょうか。後半「つよ」敵が増えて伸びが鈍ったとは言え、やっぱ独占狩場はウマウマなのでした。召喚37達成!(`Д´)ノ


赤ガルの人の獣(現在40)とペアでマッタリ旅でもしねぇ?(´∀`)って話もしてるので、あと1回くらい野良っておけば丁度良いかな?って感じだけど、さすがに疲れたので今日はこれまでw


あ、そうそう。プロMも進めなきゃでした…。ソロでチップ取りに行って*5CCBポリマー*6の準備はできました。【畏れよ、我を。】の募集を見かけたら教えて下さい…っていうか自分でシャウトしそうな気もしてきましt

*1:プルゴノルゴ島。さすがに人が居なくて独占ウマーでしたが、リーダーが呪符じゃなくてカジェルしか持って来ておらず(装備レベル未満)、徒歩で帰るはめになったというステキなオチがつきました。

*2:しかも【バイオ】とか【エアロ】とか魔法名のみ。全く意味が無い上、リキャストを待たず「連打」するので迷惑な事この上ない。

*3:まぁ「見送った」とか言ってるくらいなので、ずっとサーチはしてた訳ですが。

*4:ベヒ張り込みの75さんが数名くらいしか居ませんでした。

*5:途中からまた赤ガルのhelpを貰いましたがw

*6:CCBと聞くと、どうしてもカラフルココナッツボーイズを連想してロマンチックが止まらなくなるのは私だけですか?