シナレイバー

帰宅して、【畏れよ、我を】の募集の為に上げっぱなしにしていたコメントを片付け、召喚の最後の一押しの為に着替えをしていると、突然無言の誘い。確認してみると、サンドランク1のYomikeというキャラ。えぇ、めずらしく名前を晒しますよ。少しでも被害の拡散を抑える為に。


本当は狩りに出かけるつもりも無く、着替えだけ済ませておくくらいのつもりだったのですが、折角降ってわいたネタだし*1、ランク1だけどまぁサポは普通に上げてるように見えたのでからかい半分で参加してみるか(´ω`)と、PTに入って見ると…レベルは33-37とばらばら、一番レベル高いのが私(召喚)でしかも@2600はどうやら恐らく他のメンバーより早くレベルが上がってしまいそうな上に、よーくメンバーを見てみるとナ戦黒暗召召。もはや何をしたいPTなのかもよく分かりません。とりあえずJPなのは私と戦士さんだけっぽいと、ひとしきりチェックしたところで


(Yomike) go


言うなりロランベリーに出て行く。
状況説明っていうか、行き先ぐらい言えヽ(`Д´)ノ
【どこですか?】と問うたらば、【クロウラーの巣】とだけ返事。
もう、ネタの匂いをプンプンさせながら狩場に向かったのですよ。


着いてみれば案の定、広場は4〜5PTがひしめく芋洗い状態。当然獲物なんか居ませんw*2
それでも何とか暗(ホントに暗黒だったかしら…?記憶に自信なくなって来た)さんが1匹釣っttttttいきなりリンクですか。これだけ何も居ないところでいきなりリンク釣りとは、ある意味GJなのかもしれませんが、とりあえずリンクした事に慌てたものか、そのままエリアチェンジの為入り口へ逃げる彼。なんとか無事に逃げ切った…かと思いきや、「なんてこった!エリアキャンセルされた」(意訳)と、残念ながら相変わらずのクソ仕様*3のせいでいきなり殉職者が出てしまいました。


まぁ、ここで普通の外リーダーなら「レイズ ください。 (?-?)」と蘇生を求めるシャウトのひとつもするものですが、Yomikeは狩場から全く動かず。誰も何も言わないまま無為に時が過ぎていく中、仕方が無いので死体の様子を見に行ってみるとメンバーたちも三々五々入り口に集まってきました。もちろんYomikeも。で、シャウトでもするのかと思いきや、いきなりtellで「私に」


Yomike>> go


(゜Д゜)?
まるで意味が分かりません。
その間、PTチャットは皆無。もちろん、気の短い外さんにありがちな「HPに戻る」>「いきなり抜け」を発動する暗黒さん。


Yomike>> go


いや、だから意味わかんねーっつの。っていうかグダグダ過ぎて一人抜けちまったじゃねーか。


Yomike>> nin ge w lai*4


ピ ン イ ン か よ 。
普通に通じるとでも思ってんのか、そんなもん(-_-#)
「英語か日本語で話しやがれ。台湾だの他の中国語だのなんか分からん。」とぶち切れtell(当然英語で)を送っていると、「もうやっとれん」と言い残してナイトさんも離脱。もうそうなるとさすがにそれ以上は付き合ってられません。唯一の戦友(?)とも言える戦さんに裏tellを送りつつ私も無言で離脱しました。



go以外英語も話せない中華労働者Yomike。皆さんはどうぞ誘いに乗らないように。
(ネタの為に乗った奴が言うなというツッコミは甘んじてお受けします^^;;;)
とりあえずジュノに戻るなりblistに突っ込んでおきました。


ネタの為に無言に乗るのも考えものですかね……。

*1:その辺に既に問題が有るとも言うw

*2:ホント、事前サーチなんか絶対しないよね。害リーダーってw

*3:エリアチェンジの際殴られていると稀に「イベントがキャンセルされました」のメッセージと共に戻される事がある。

*4:スペルはうろ覚え。「w lai」だけは確実に記憶してるんだけど。