週刊めがねっ子

忙しいと言いつつ家に居るとヴァナに出没してブログ放置な日々が続いていますが、あれやこれやと動き回っています。


本当はモンク>からくりの順で上げて行こうと思ってたのに、ついついノリと勢いと「新フレームの素材を先買いしたら邪魔になった」という理由でからくりが先にレベル30に到達してしまいました。慌ててモンクのレベル上げを再開しつつ、空き時間には3つ目の追加フレームとなった「ヘーゼルサジタリウス」の射撃スキル上げ*1をこなしたりしています。…っていうのがメインの日記になるはずだったのですが!色々有り過ぎて全然レベル上げに行けてません(ノ∀`)いや、それはそれで楽しいことをしてるので別に全然構わないんですけどね。






■色々有ったその1。リンバスデビュー。
Tenzenを倒してアル・タユが開通したのは前回の日記の通り。
フレが遊びにおいでよ^^なんて言ってくれたりしててその気にもなってたのですが…大恩ある女王様(主に空LSのメンバー有志でのリンバス行を主催)から「戦力として欲しいから来てw」と頼まれました。そりゃ断れねえ!って訳で、翌週からいきなりデビューとなりました。
デビュー戦はアポリオンSW。聞いてる話だと、あまり危険は無さそうなので基本的にほいほい(´ω`)着いていく感じ。よく見たら白は私だけでしt



写真は、エレメンタルな奴らに囲まれまくって魔道士的に(((゜Д゜;)))な第4層(だっけ?)。こええけど、魔法使わなければ綺麗な場所ですね(´∀`)
予定通り?難なくゴールまで到達し、素材はいつも通りにロット負け。古銭をちょびっとお土産に頂きました。さて

コマンド?
 記念品として取っておく
 がんばってAF打ち直しする
>金が減ってきたのでバザーるでござーる



迷わず一番下を選ぶぜ!
今日現在1つも売れてませんけどね(笑)
値段が強気設定過ぎるようです。






■色々あったその2。スウィフトベルト取り。
これまた女王主催のイベントで、前週エルヴァァンNMに突撃して負けたって事なので、既に出発していたトコに追っかけ押しかけお手伝い(*'-')
礼拝堂なんて、随分前にミッションで行ったっきりで、全く道も覚えてませんでしたが、地図サイトを見ながらタウルスを避けるという器用なMGSで何とか合流できましたw聞くと、合流直前にやった1戦目でめでたくベルト1つドロップ!という朗報に素直に祝福しつつ、残る2戦(全部で3戦予定でした)に自分のサチウスが影響しなきゃいいけど……と要らぬ心配をw


 そして心配は現実に。


いや、そんな影響がほんとにある訳はないですが(本当に?)運悪く2戦ともハズレ><
残念だけど、時間も有るし適当にサブリガ取りでもしてますか(´∀`)となった所で、移動中にしばいたタウルスから「フォモルコデックス」(ベルトNMのトリガー)がドロップ!した為、他メンバーの「視線貯め」をしてオマケの1戦という新たな目的が追加され、さらにフォモル狩りに興じる一行。そしてもうそろそろ帰るかという時間が迫った頃、


 視線が溜まったのはエルヴァァンさんでした。


ベルトを落とすNMには各種族のタイプが居り、中でもエルタイプは強敵の為できれば避けたい…という話でしたが、時間もアレやし行っとけ!という決断でやってみる事になりました。
確かに強い。乱れ飛ぶWS。強烈な一撃。そしてル・パピヨン*2


犠牲を出しながらも、勝利!
そしてドロップは……聞いちゃいけない。


サチウス、フォーエバー。




ちなみに、合流するなり女王のフレ様から「もしかしてめがねっ子ブログ書いてる人?」と聞かれ慌てた件。
「見てますよ^^」と言われることに全く免疫が無い上、よりによってそこを強調されるとは思ってなかった為、気の利いた返しが出来ませんでした。ごめんなさいw
#タイトルに反映させて頂きましt








■色々有ったその3。プロマシアミッション進行。
長くなったので別エントリーにします(笑)




つづく。

*1:上げるのだるいんだ…これがまたw

*2:アネゴ流トレハンの儀式。