フライング - Fly me to ”the sea”

放置の反動でプロM進めて回ってるこま〜ちですこんにちは。
今日はメンバー集めて7章【決別の前】パートのNM3戦巡業なのです。
相変わらずの文字ばかりでお送りします。


とりあえず「本番」の為の昏睡薬をしこしこ仕込み*1ながら集合を待ちます。


約束の時間。
20分経過。


ひとり来てないけど仕方ないので出発しました。
忍モ白黒臼でゴー。




まずはギルド桟橋でトンベリ1+3匹戦。
事前に「数を減らす方法」を聞いてましたが、敢えて男らしく正面から激突!w
微塵で白さん(私ではない)が1,100ダメくらって撃沈というハプニングは有りましたが、さすがのつわものどもにとってはこれくらい朝飯前って感じ。トドメは暗黒ヘキサで仕留めてまず1つ完了。意味のよく分からないイベントを見た後、次の獲物を求めてビビキー湾へ。


到着。
TP貯めとかいらないよね?^^ で即戦闘。
勝利。


(゜Д゜)
トンベリと比べてあまりに楽な戦闘に一同拍子抜け(笑)
「Yの格好っていつ見ても変態チックよね」なイベントを見た後、最後の1箇所、ミザレオ海岸へ。


到着。
おもむろにフォモルの目の前(夜でした)でヒーリングする黒さん。
おもむろにフォモルに殴られる黒さんΣ( ̄□ ̄)
体を張ったTP貯め(口実)を経て、ブガードNMです。
勝利。


(゜Д゜)
トンベリと比(略)
チェブッキー3兄弟に毎度ながら殺意を覚えつつ、イベントを進めに大工房で待つCidの元へ。


そのまま、プリッシュ達に促されるまま海獅子の巣窟へ移動し、「試しに5人で突撃練習してみる?」という流れになっていたその時。




(リンバス帰りのママン)はKomarchを応援した。


BCに突撃する所だと思われたらしく、私のオトモダチ(と敢えて言わせて貰おう)に応援される一行w
「ちょwww今5人wwwwwww
「応援いるなら手伝おか?(・ω・)   ←こんな顔文字は無かった気ガス
「うはwwwww




と言うわけで急遽、「練習のつもりでいっちょぶっつけ突撃トライ」決行!ヽ(`Д´)ノ


オカンが戦士で来てくれると言うので、忍さんに侍へのジョブチェンジをお願いし火力うp。
戦モ侍白黒臼です。白さんからパーガトリーメイスとか借りてさらに臼度うp。*2
殴り担当全員(もちろんわしも)オポオポ昏睡でTP貯め&イカロス準備おk!

−さくせん−
1. オカン突撃でスタート。前衛(?)陣がTenzenを囲んだらいきなりラッシュ。
2. 連携1: 双竜脚→デシメーション ⇒【光】+MB ⇒使用後イカロス服用
3. 連携2: ブラックヘイロー→花車 ⇒【光】+MB ⇒使用後イカロス服用
4. 連携3: 双竜脚→デシメーション ⇒【光】+MB ⇒使用後【百烈拳】発動
5. 連携4: ブラックヘイロー→花車 ⇒【光】+MB ⇒使用後【明鏡止水】発動

以上

分かりやすいくらい短期決戦の構えw
作戦の相談が終わったら後は殴るだけ!と言う訳でBCに突撃!ヽ(`Д´)ノ


(イベントなげーよw)


オカン戦士が上手い事タゲキープしてくれている間にLV3連携がズビズバっと決まり、想像していたよりも早いペースで削れて行くTenzenのHP。百烈発動のあたりから、モンクさんの方を向く事が多くなってきたなと思っている内にござるのWS「負征矢」が炸裂!!生きてるガルカすげぇ!(゜Д゜)と関心している間も削りは進み、【光】4発も出し切り、とうとうモンクさんが墜ち、明鏡止水でのWS発射1発目…と言う所で、

Tenzen : ……ひとえに……
……風の前の……塵に同じ……
Makki-Chebukki : ……うそ〜ん♪
Kukki-Chebukki : ……おいらたち〜♪
Cherukiki : ……セップクでござるか〜!?

勝っちゃった∩(・∀・)∩


見事なくらい綺麗に勝ちました。
因みに「花鳥風月」は「鳥」まで出てたみたい。WS名のログがものすごく見難くて気づきにくいので、注意が必要ですね。


と言う訳で、(既に到達している一人を除いて)全員が望みあこがれた*3神の都アル・タユに到達し、一同感無量。
やっぱり、うまく行った瞬間が野良ミッションの醍醐味ですね(´∀`)


とりあえずオカンには足を向けて寝られません。




さて、本来「本番」の日であった水曜日に、行き遅れてしまった狩さんを連れて彼の地に降り立つ事はできるのか。
全員で、再び集まる「当日」の約束をして、解散と相成りました。

つづく、はず。

*1:錬金術スキルが2.0くらいうp!w

*2:もしかして私などよりよっぽど殴る白なのでは……w

*3:ごめんなさい、放置してた時はそんなに興味ありませんでしt