からくり好調 〜 投げ込んだのは貴方じゃないですか

仕事で帰りが遅くなる事が多く、出遅れ誘われず腐ってる事が多くなりがちなKomarchです、こん**は。
誘われないのはからくりだからじゃなくて人が居ないせい!きっとそう!




…って言ってても仕方が無いので、「誘われなかったら誘えば良いじゃない(゜Д゜)」を合言葉に、積極的にリダっていたりします。要塞>縄張り>ヨト石>東アルテパ>西アルテパと渡り歩いて、現在42まで上がってますよ、からくり士。やっぱり、というか微妙すぎる性能に尻込みしてプレイする人が少ないのか、まだまだ認知度が低いという印象が強いですね。ものめずらしそうに弄り倒されるNoel(うちのマトン)の人気に嫉妬www




さて次の武器の準備でもしてみるかと、定例アサルトまでの空き時間つぶしにと海蛇の岩窟へ向かい、エグゾセを落とすNMを張り込んでみる事にしてみました。

エグゾセ 格闘 D+10 隔+51 DEX+1 AGI+1 耐水+9 Lv46〜 戦モ赤シ暗獣忍か

隠し効果:魚が食べられるようになる



隠し効果はともかくとして、、、wソロでもやれそうなNMって事でとりあえず出発。
同じく半端な時間を持て余していた当ブログ愛好者(?)のござる氏も合流し、二人がかりで「いじめ、カッコワルイ」と前園さんに言われそうな勢いで魚人を掃除。掃除。むしろ駆除。(抽選対象はキャーリューサーンタイプ(青色)です、念のため。)触るものみな傷つける勢いで駆り続ける事1時間、出ました!NM【Qull the Shellbuster】!何の問題もなく削り、「責任持ってとどめを差しなさいw」と言って後ろを向いたちょんまげの言葉に勢い良く頷き、バニシュIII…のつもりが選択ミスってなぜかディアガ。そして撲殺www


ま、いいか結果一緒だし( ´Д`)

Qull the Shellbusterは、パムタム海苔を持っていた!



え?

Qull the Shellbusterは、パムタム海苔を持っていた!



どうやら、今日も元気にサチウスいようです^^^^^^


orz










ドロップしねぇ!なんて雄叫んでるブログをそうそう見た事無い気がするので、大概は1発で出るんでしょう…(´・ω・`)






気を取り直して。
アサルトのメンバーに力を借りて、ミッションのついでに行って来ました。からくりAF1こと


【 投 げ 込 ん だ の は 貴 方 じ ゃ な い で す か 】 (※クエ名です。)






もうね。腹よじれんばかりに笑いました。
クエ名そのもののセリフを誰が言うのか、それがからくりAFストーリーの(笑いの)キモになってる気がします(笑)




某所でログ拾って来たので隠して転載しておきますね^^^
因みに、イルキワラキはジョブ取得クエで出てきたあのタルタル。








■ 依頼者
 イルキワラキ(Iruki-Waraki)
  / アルザビ辺民街区・礼拝場


■ 内容
 ナシュモへ行き、盗まれた依頼者の
 オートマトンを探してほしい。






■ アルザビ辺民街区・礼拝場


Iruki-Waruki:やぁ、きみか。
 ちょうどよかった。
 少し頼まれてくれないかい?


Iruki-Waruki:ボクのオートマトン
 一緒に探してほしいんだ。


Iruki-Waruki:・・・・・・あれ?
 ボクのオートマトンが盗まれたって話、
 してなかったっけ?


Iruki-Waruki:あの事件は
 まるで昨日のことのように覚えているよ。


Iruki-Waruki:そう・・・・・・
 あれはキミと会う少し前のこと・・・・・・。


Iruki-Waruki:ボクはお客の流行を
 知るため、大通りに出て「人間観察」をするのが
 日課でね。


Iruki-Waruki:あの日もいつもと
 同じように、大通りに出ていたんだ。
 いつもと変わらない人々、いつもと変わらない
 眺めだったんだけど・・・・・・。


Iruki-Waruki:その日、
 悲劇は起こったんだ・・・・・・。


大通りでエル♀(Laruha)のケツとヒュム♀(Abeesha)の股間を眺めるタル♂Iruki-Warukiとマトン。
二人は会話をしている。


Laruha:・・・・・・でさ、その
 人がね〜・・・・・・。


Abeesha:やだー!
 マジでヅラなの!?
 チョーありえな〜い!


Lauha:・・・・・・しかも、
 その人なんと・・・・・・。


Abeesha:うそー!?
 ヒゲまで付けヒゲとか、
 イミわかんなーい!


Laruha:・・・・・・さらに、
 その人、何故か・・・・・・。


Abeesha:なんで
 モミアゲだけ別パーツなのよ!
 ちょーウケるー!


Abeesha:いったいドコで
 見たの? その人。


Laruha:ほら・・・・・・。
 例の茶屋にいつもいる・・・・・・。


Abeesha:・・・・・・・・・・・・。


Abeesha:・・・・・・その人、
 私のお父さんだわ・・・・・・。


Laruha:・・・・・・・・・・・・。


Abeesha:・・・・・・・・・・・・。


Laruha:ごめん。
 なんかおごるよ・・・・・・。


Laruha:コーヒーとチャイ、
 どっちがいい?


Abeesha:どっちも嫌・・・・・・。


娘達はどこかへと行き、隣にいたはずのマトンが消えている。


Iruki-Waruki:・・・・・というわけなんだよ。


Iruki-Waruki:アイツが突然
 いなくなっちゃったんで、探している間に
 ふたりの行方もわからなくなっちゃってさ。


Iruki-Waruki:いったいどこへ
 行ってしまったんだろう・・・・・。
 ・・・・・・あの娘達。


Iruki-Waruki:あ、いや、えーと、そう。
 その後、ボクのオートマトンが盗まれた瞬間を
 目撃したって人が現れてね、それで
 盗まれたってことがわかったんだよ。


Iruki-Waruki:どうだろう、キミも
 アイツを探すの手伝ってはくれないかい?


Iruki-Waruki:キミなら、
 オートマトンが盗まれたときの
 ボクの気持ちをわかってくれると思うんだ!


選択肢
・はい
・いいえ
・…………


…………を選択


選択肢
・気になる
・気にならない


気になるを選択


Iruki-Waruki:・・・・・・ちょっと間が
 あいたのが気になったけど・・・・・・
 とにかくありがとう!


Iruki-Waruki:じゃあ、キミは
 ナシュモへ行って、つてをあたってくれるかな。
 アルザビなら、ボクの方がきっと
 詳しいからね。


Iruki-Waruki:・・・・・・けっして
 あの娘達を探したいからって理由じゃないよ?
 ちゃんとオートマトンだって探すんだから。


Iruki-Waruki:あっ、重要なことを忘れてた!
 ボクのオートマトンと、盗んだ犯人の
 特徴を教えておかなくちゃ。


Iruki-Waruki:ボクのオートマトンは・・・・・・。
 その、なんていうか・・・・・。


Iruki-Waruki:見た目は普通の
 オートマトンなんだけど、行動が全然
 らしくないから、すぐにわかるよ。


Iruki-Waruki:くれぐれも
 気をつけてね。


Iruki-Waruki:それから犯人の方は
 ハゲたヒュームだって聞いているよ。
 そいつがみつかれば、オートマトン
 見つかるかもしれない。


Iruki-Waruki:とにかく、まずは
 どこにいて、何をしているのかを知りたいんだ。
 もし見つけたら、無茶はしないでボクのところに
 知らせにきてほしい。


Iruki-Waruki:それじゃ、頼んだよ。
 ・・・・・・くれぐれも気をつけてね。






■ ナシュモ


壁に寄りかかっているガルカ(Dnegan)に話しかける。


Dnegan:こんな何もない町に
 来るなんて、あんたも物好きなやつだな。
 何でこんなとこに来たがるんだか。


Dnegan:このあいだから
 ここに滞在してる、からくり士もそうだ。
 こんな町でいくら芸を披露しようが、
 売れるわきゃないのにねぇ。


Dnegan:何?
 そいつのことを詳しく教えてくれって?
 あんた、ますます物好きだな。


Dnegan:そいつなら、なんでも
 先日カダーバの浮沼で財布を落としたとかで、
 連日探しに出かけてるようだから、
 ここより浮沼に行った方が会えると思うぜ。


Dnegan:しかし、物好きってのは
 お互いに惹かれあるものなのかねぇ。






■ ガターバの浮沼


ガターバの浮沼H-10の???を調べる。


沼の中から何かが飛び出してきた!
 

Caedarva Toad との戦闘。
そして勝利。
 

???:ホラ!
 とっとと歩け!


???:ひいぃ!
 勘弁してください!


マトンにどやされて怯えながらハゲヒュム(Yafahb)がやってきた。


Yafahb:あんな化け物と
 戦ったら殺されちゃいますよ!!


Automaton:ウルセェ!
 だったら死んででも、サイフを
 拾ってきやがれ!!


Yafahb:そんなぁ〜〜・・・・・・
 って、アレ?


Automaton:オヤオヤ?
 あのバケモン、いなくなってるじゃねぇか。


Yafahb:あ、あの、貴方が
 化け物を倒してくださったのでしょうか?


Yafahb:いや、本当にありがとうございます!
 危うくここで人生の幕を閉じるところでした・・・・・・。
 このご恩は・・・・・・


Automaton:チンタラしゃべってねぇで
 今のうちにとっととサイフを探してきやがれ!


Yafahb:ひいぃ!
 すみませんすみません!


Automaton:オウ、ニイちゃん!
 手間ァとらせて悪かったな!
 コイツがチンタラしてなきぁあ、今ごろバケモンと
 刺し違えてくれてたハズなんだがな!


Yafahb:ひ、ひどい・・・・・・。


Automaton:オウ、なんだ?
 もうサイフはみつかったのか?


Automaton:・・・・・・ったく、オマエが
 「泉に物を落とすと金銀の物と取り替えてくれる」
 なんて話をしなきゃ、こんな面倒なことには
 ならなかったのによぅ!


Yafahb:それを聞いて
 財布を泉に投げ込んだのは
 貴方じゃないですか・・・・・・。


Automaton:サイフじゃなくて
 オマエを泉に投げ込んだら、金銀になるかも
 しれないな。


Yafahb:ひぃ!
 すみません!


Yafahb:・・・・・・ああ!
 あった! ありました!
 私の財布!


Automaton:ヤレヤレ。
 やっと見つけたか。
 もうなくすんじゃねぇぞ!


Automaton:それじゃ、帰るぞ!
 じゃぁなニイちゃん!
 またな!


Yafahb:あ、それではお先に失礼します。
 このたびは本当に・・・・・・


Automaton:オラ!
 油売ってねぇで、とっと帰るぞ(←「とっとと」だと思うけど原文まま)


Yafahb:ま、待ってください〜〜!


行ってしまうマトンと奴隷ハゲヒュム。
 

 

■ アルザビ辺民街区・礼拝場


Iruki-Waruki:首尾はどうだい?
 ・・・・・・こっちは全然ダメだよ。


Iruki-Waruki:みんな微妙に
 ヒップの形が違って・・・・・・
 あ、もちろんオートマトンの話ね!


Iruki-Waruki:そっちもやっぱり
 見つからなかったのかな・・・・・・?


Iruki-Waruki:・・・・・えっ!
 それらしいオートマトンを見たのかい?


Iruki-Waruki:ふむふむ。
 乱暴な口調で流暢に言葉を話す
 オートマトン・・・・・


Iruki-Waruki:さらに、ハゲたヒュームと
 一緒にいた・・・・・・ってことは、うん。
 間違いない!


Iruki-Waruki:それで、どうだった?
 アイツは特に変わった様子はなかったかな?


Iruki-Waruki:・・・・・え?
 アイツの方がハゲたヒュームを
 あごで使ってたって? 


Iruki-Waruki:・・・・・・やっぱりか。
 少しでも心配したボクが馬鹿だったよ。


Iruki-Waruki:うん。とにかく、アイツが
 元気でやってるってことがわかっただけで、
 今回は十分だよ。


Iruki-Waruki:悪かったね、
 手間を取らせちゃって。
 お礼にこれをあげるよ。


Iruki-Waruki:それ、師匠から
 もらったんだけど、一度も使う機会がなくてね。
 けど、キミならきっと役立てると思うよ。


Iruki-Waruki:それじゃ、また
 何かあったら相談にのってね!


ターボストリンガーを手にいれた!








この調子だと、次のタイトルのアレを誰が言うのか、、、想像つきますねw
テキストだけより、映像付きで見るとおかしさ倍増しますよ。
見ない人の方が多そうだけど!(´∀`)ハハハハハ