極むれば、芸

誘われない事に完全に慣れてきたからくり士見習いです。こん**は。


誘われないなら 誘ったらいいじゃない


そんな強気発言をしている内に、誘う相手を探す事すら難儀という状況になって来ました(ノ∀`)


いやね、人は居るんですよ。ただ、いつも自レベル-2〜+1くらいでサーチをかけてる訳ですが


・盾が居ない
・後衛壊滅
・シフばっかり
・前衛LV<後衛LV、かつ後衛の方が@少ない
etc.


これらのいずれか或いは複数の現象が同時多発してて毎回悩まされています。
居る人集めてシャウトでもした方が良いって事でしょうか……。




とまぁそんな訳で、華麗に3PTほどスルーされまくった挙句、状況が好転する兆しも見えなかったのでソロの旅路へ。
ミザレオで楽〜丁度のカニをしばいてちまちまやっていたのですが


 操作ミスってHP減ったマトンをディアクティベート (何度目だ、このミスorz)


タブナジアまで逃げ切ってやるつもりで駆けていると、向こうから空LSの面々が。
彼ら*1とすれ違…ったかどうか位の絶妙なタイミングで【死】(/ω\)
テラハズカシスな思いの中、レイズを貰うと共に誘われてビックリΣ(゜Д゜)


どうやら後日開催予定のイベントの為、リヴェに鱗取り(+ついでにENM)へ行くトコだったらしく、良かったら一緒に来るか?と言うお話のモヨウ。
効率云々より 【キライ】ソロ<<<PT【好き】ですから、喜んでついて行ったのは言うまでもなし(´∀`)


鱗取りは割愛。
それなりのサチウスを発揮した事だけは記しておきます。
が、そんなのこの後訪れる本番に比べたらほんの序の口だったわけで。。。






で、ENM【萌ゆる高空】。
黒黒黒か なのでウォタガ・ウォータIIを乱打するネコx3を横目に傍らで無意味に踊り狂ってるうちに勝利。


(ネコ) 「こまちさん開ける役ね( ´ω`)


ちょっと待てブラザー。そいつは余りに無謀ってもんだ。
とは思いこそすれ口には出さず、「役目を与えられた役立たず」が「何かの間違い」に期待していざオーポン!


ぱかっ




……。






何も出ませんでした。


何かの冗談だと思ったけど、本当に


何も出ませんでした。(もういい)


サチウスとやらも、極めれば芸なんだ。そう思う事に決めました。






ちなみに、「何もなし」の正体は、おそらくドロップ対象になっていた【エーテルリング】(Rare属性)を「PT全員が持っていた」せいという説が有力でした(´ω`)
というかだ。


Rare持ってたらドロップテーブル中の他のものに変えなさいよ。クソめ(`Д´)


今日の結果を踏まえると、ドロップコントロールでRare品を持っておくというのは単なるハズレ誘発になる可能性が有るので却ってマズーって事なのだね。今さら知ったぽ(´・ω・`)

*1:ネコx3と言えば関係者には誰だか分かるかもしれないw