伝える言葉

遅れてやってきたマイブーム、フェロー育成を始めて(厳密には再開して)から、彼是ひと月とチョットくらいでしょうか。ようやくフェロー関連のストーリー「本編」の最終回とでも言うべきクエ【伝える言葉】*1が発生しまして。


50制限のBCなのにクエ発生時点でヘンリエッタ(フェロー)のレベルは45…そのまま突撃するとやばそうな為、彼女のレベルうpを待っていたのでした。それから暫く経ち、リアル都合だったりパッチ後のアップデート完了しない祭で足止めを食らったりしていましたが、この日の時点でエッタのレベルは48.4。手元にはシグナルパールとタクティクスパール(残2回)。


一気に50まで上げてそのままBC突撃する事にしました。


本当は、エッタに回復補助を任せて自分はからくりで盾を…。
と考えていたのですが、戦場がクソ辺鄙な【フェ・イン】だったりする為、移動その他の便宜と天秤にかけた結果、結局いつも通りな白で出発する事にしました(´ω`)自分が後ろに下がった分、エッタはもちろん鉄壁タイプです。存分にタゲを取って貰いましょう。




フェ・インに到着。
地下(いわゆるキャシー広場)の辺りをぐるぐる走りながらツボと蝙蝠をぺしぺし。
イメージ的にはドカッバキッゴスッ。
なまじ鉄壁タイプだったりする為に必死に挑発したりしてる子の姿を横目に、マイペースに狩り続けます(´ω`)
はっはっは、タゲはやらんぞ(´∀`)


敵のレベル帯が概ね53〜なので何を倒しても200ポイントの経験値が入っている…はず。*2




中略




Henriettaはレベル50になった!!




予定通り3度目の呼び出し分を半分程度残して第1の目的達成ヽ(`Д´)ノ
と同時に、完全にキャップ状態になってしまった為、勿体無いと思いつつ半分残った呼び出し期限の事は忘れていそいそとBCへ。




さすがに誰も居ません。
心置きなく、胴だけシアーあとは種族装備、そして右手にリリスロッドという、どうにも手抜き過ぎ*3の感が否めない臼惑うしの姿を晒しつつ、ふともも露出娘と一緒にいざ突撃!





天光の力でいい感じで敵にモザイクかかってます(違)




んー。戦闘そのものは楽勝でした。
ヤグドリとかハイエーテルなんかも準備して行ったのだけど、全く使わず仕舞い。
しっかり攻撃を受け止めてくれるエッタが頼もしく見えましたよ(*´ω`)


セラフストライクでしっかり止めを刺しました。うぇい。




その後、ジュノへ戻ってお話はめでたしめでたし…の完結となる訳ですが(続きが実装されなければ)。
エッタの思わぬ台詞に思わず……。




自分でクエやる気の人はここから先は読んじゃダメだ!約束だぞ!!










すでに終わってる人ならお察しの通りかもしれません。
自分でやる気が無い人ももしかしたら育てる気になるかもしれない。




ってくらい萌えた。不覚にも。



Henrietta: ……長く、
 あなたと旅を続けてきたからかしら……。
 この先、ひとりじゃ不安だわ。
Henrietta: Komarch、
 これからもワタクシの側にいてくれるわね?
Henrietta: こんなこと
 2度といわないわ。
 だけど、忘れたら承知しなくってよ。





何この素晴らしいツンデレ
別に日常からツンデレ萌え〜なんて言いませんよ。


だがッ
これはッ


まさに

フェローとの信頼関係が深まるようになった!

任しといて、Henrietta!
(忘れないように)頑張らせて頂きます。


噂ではこの先の限界クエでもツンデレ的展開が有るとか何とか。
非常に楽しみです(・ω・)

*1:いわゆる「親密度」が85以上で上層のLuto Mewrilahと話す事で発生

*2:フェローのレベルが50以下の場合、(フェローLV+3)以上の敵からは一律200の経験値取得。詳細はフェローWikiあたりを参照。

*3:荒縄すら持ってきてないので腰はライフベルt  どう見ても殴る気マンマンです。