奈落の傀儡師−17戦目

懲りずにソロENM【奈落の傀儡師】ネタです。
いっそエイプリルフールネタとしてサイト名を【奈落の傀儡師λ】とかにでもしてやれば良かったと思いましたが後の祭りです。バカバカ、オレのバカ。




さて、17戦目。


前回パッチ直前に突っ込んだのをすっかり忘れてて*1、ムバルポロス旧市街で小一時間ほど待ちぼうけ(´Д`) いきなり出鼻挫かれ、知り合いのからくりさんがお先に突入していくのを見送ったりしつつ無双orochiで時間をつぶします。黄忠がえらく使いにくくなった気がしてなりません。しまった仲達仲間にしそこねた。小僑キックワロスwwwしかも使い勝手そんなに悪くないwwww




閑話休題




時間が来たので突入です。移動代22003ギル。
1発通過が少ない昨今です(´・ω・`)


今回は、Fantocchiniのタゲをマトンにガッチリ固定してみるつもりでストロボを装着。
マニュ回しは概ね前回同様で、風→火→オバドラ風風風…→雷火風。


登場したのはまたもや射撃マトン。ラッキー(しかし偏ってるなぁ…)と思いつつも、
今回は「ガーヘッ!!」の当たり日だったらしく


・ガーヘッ!→TP200弱コンボ>Noel
・ガーヘッ!→TP300乱撃>Noel没


と、デイズ1発撃っただけで早々にNoelを失い劣勢モード。
さらに、オバドラ(「ショーティ!」だっけ?)やら水マニュ(意味あんのか?)やら
敵にばかりかかるダイス(´・ω・`)さらにさらに追い討ちとばかりに


・ガーヘッ!→TP200強タックル>おれ (乱撃だったらやばかった)


なんとかハイポ連打で耐えしのぎつつ、唯一こっちに味方した
HP回復ダイスで一息つけた後でようやく2発目の乱撃を発射…で勝てました。


心臓に悪いっていうか白兵・汎用マトンが来てたら確実に負けてる流れでした。。。
短期決戦モードなのに持久戦。まさに紙一重*2




使用ハイポ12本(うち1本は+2)の末、開けた箱は…


そんなもんですよね(ノ∀`)







ユタンガの「宝探し」でアタッチメント発掘!
という情報を信じてちょっとまじめに宝探しに興じてみる事にしてみました。
時間が有る時限定って感じで、ライセンス取得まで当分かかると思いますがw;


こちらも何か進展あれば報告してみますの所存。

*1:突入時間までメモに取ってるのに、それも見忘れてる。

*2:あ、オレ使うの忘れてた。