奈落の傀儡師−16戦目

最近ネタがこればっかりでごめんなさい。
(←の最近の更新みて気づいた。)


激しく凹みまくりの3連敗を喫してから5日。
捲土重来でございます。


今日は薬パワーに頼ってでも勝つ!つもりでハイポめいっぱい持っていく…つもりだったのですが、うっかりチョコボが引退した副産物とか、ポイント交換したてのペルワン胴&脚*1とか、最近始めてみた「宝探し」で貰ったホイッスル交換券とか…気づかないうちに色々モノが増えすぎてて苦笑w
結局、いつもより「3つ」だけ多めに持って合計18個のハイポを抱えて突撃してきました。*2




戦闘の方は、
・風→火(R・シールド)マニュ入れたら抜刀して戦闘開始
・Fantocchiniのアクティベート→(また)白兵→そのころまた風マニュ
・【オーバードライブ】発動!→さらに風マニュを追加で重ねて風x3に→FantocchiniのタゲがNoelに安定し始める
・リペアー! (ルプリカント+2)
・モブダイス1回目→ ガーヘーッ!(敵TP300%)→ Noelに【タックル】(セフセフ…)
・Noelのデイズ1発目→タゲ完全に固定
・オレ様オーバードライブ 糸冬 了
・雷(デイズトリガー)*3→火(R・シールド再)マニュ追加*4
・モブダイス2回目→ NoelのHPが280くらい?回復(タックル分相殺ていうか全快しt)
・Noelのデイズ2発目→残り2mm
・みwなwぎwっwてwたwTP200%弱で乱撃⇒撃破




連敗ストツポしました。
ありがとうございます。


「いつもの」戦闘風景をいつもより細かく描写してみました(・ω・)
普通に勝てるときの流れっていうか、頭がおかしい神の配剤としか思えないダイスの偏りさえなければこんなもんなんですよね……。結局、使用したハイポは白兵マトンから受けた分を回復するのに使用した5個のみ。残った13個の在庫処分が…ふぅ(´Д)≡3


ちなみに、箱の中身は【マナチャネラー】でした。
空箱じゃなくて嬉しい。けど、正直使わないような気もしないでもな(ry


タゲマorアチュは未だおあずけみたいです、ごめんNoel(´・ω・`)
今日のところはマナチャネラーで我慢しておいて…。(即効取り付け完了)






ひなまつりファンアートコンテスト」の結果が発表されてますね。
いやぁ、みんな絵が上手くて羨ましい限りです。


個人的には「ミスリル賞」を受賞された「連邦乙女制式七段飾」がツボにイン。
どこがって、


さりげなくリューサンの頭に「PT参加希望」が浮かんでるとこ


ですよ。
きっと誘われ待ち(そして激しく放置)くらってるんだろうなぁ…って風刺的センスがイイですw
(その気持ちはよく分かるんだぜ?)

*1:その他の部位は追々で。

*2:それでも、オレ(これもいつもは使用せず)とかスシ(1個だけ持参)とかを使って空いた枠に、さらにBF内でタンクから搾り出すというせせこましい努力ともいえない小ネタを使っていたりする始末。

*3:火マニュがアルクバリスタのトリガになってしまう為、これを打ち消す為に使用。

*4:逆だったかも