空へ

今日も日課の女帝ソロ消化(・ω・)
ちまちまとですが75まであと少し…です。多分。*1




74になった!

事ですし、ピンク色のアレにも飽き飽きしてきたので、
ちょっと刺激を求めて





ピンク色のコレを殴りに行ってきました。(見難いけどっ。)
別にピンクに愛着があるわけでも何でもありません。念の為。


シグボーナスのてこ入れパッチ以来、
「(全てのflamingoがおなつよ以下になる)74になったら行ってみよう」
と思ってたのがようやく実現しました。
 ※flamingo…レベル72〜74ですので、【丁度】〜【同じ強さ】となります。




普段は、

  • 紙兵の消費もない
  • リレイズもできる
  • ガードスキルだって上がっちゃうし
  • おまけにNoelがヘソ曲げてケアルしてくれない時の保険に自己ケアル完備!

という理由でサポ白ラヴ♪な訳ですが、TPOをわきまえた大人としては
【空のど真ん中で魔法を使う】なんていいネタ怖い事は出来ませんので
サポ戦士よりは安全と思われるサポ忍で行ってきました。


でも…蝉の張替えが苦手とです(´・ω・`)*2




それはともかく。
今回、折角なので(?)72以降のからくりさん用武器として比較的入手しやすい*3
と思われる2つについて、ちょっと比較の為にrepってみましたです。


対象となる得物はコイツラだ!

アダマンサインティ D+18 隔+51 命中+2 回避+1 オートマトン:HPmaxアップ Lv70〜 か


ワーグバグナウ Rare D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72〜 戦モ赤シ暗獣忍か
潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時
隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5





うん、ゴメン。
ハデスは持ってないんだ(・ω・)


っていうかワーグバグナウ持ってた事をすっかり失念していましt




さてさて、気になる結果は…



   ■アダマンサインティ   ■ワーグバグナウ



女帝使いきる前に【眠くなりました。】の為、ちょっとサンプル数が少ないですが。
んー。潜在の攻+14分だけ、ワーグがわずかに与ダメ平均では優ってるという所でしょうか…。
さすがにおなつよ以下相手なので命中に関しては、スシ食ってれば殆ど誤差みたいなもんですね。
つよ以上で補正がかかった時に差が出るのかは、要別途検証です。


因みに、TP100を超えた途端、概ね10ダメほど平均が下がってるように感じました。>ワーグ

  • TP溜まり次第WS早撃ちならワーグバグナウ
  • 連携狙う(TP100以上で「待ち」が出る)ならアダマンサインティ

っていうトコなんでしょうかね〜?まぁスペック通り予想通りな結果でした。




因みに、参考までにNoel(魔/魔)のデータも掲示してますが、
 本気出させすぎるとタゲ持って行かれるwwwww
ので、もうちょっと伸びシロは残ってます。こんなもんじゃないんだからねっ。
って弁護しとこう(´∀`;)










実はもう一つ、からくり専用武器として

スコガンナックル D+15 隔+96 命中+1 潜在能力:命中+10 Lv72〜 か
潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時

なんてのも有りましたけど…どう見ても上2つに見劣りしまくってるので今回はスルーで('Д')












【追記】
Lコリブリと比べて倍近い経験値が貰えてますが、戦闘時間も倍近くかかってるので
時給的には相殺しておあいこwです。お金かからない分コリブリの方が良いかって気も
しますけど、こっち(空)だと獲物の取り合いが殆どないのが魅力っちゃ魅力です。

*1:@3万ちょい有るけどなっ!

*2:元々上手くない上に、からくり用のマクロセットと蝉いれてあるセットが2行ほど離れてるので余計にw

*3:俺が持ってるくらいだし。