ルサンチマンケープを

今週・来週と、月曜定例のリンバスがお休みだったので、最近のマイブームに
なりつつあるナイト上げでもまったりやってようか(´ω`)と思ったら、
フレから「メリポいかな〜い?」とのtell。


そもそもメリポPTなんてからくりPT以外経験がないという特殊温室育ちです。
折角のチャンスですので良いも悪いもなく応諾致しました。
丁度わいてきた赤ガルもついでに拉致って、集ったメンツは人人人岩岩人。
じゃなかった、戦竜獣詩赤白(←俺ココ)。


とりあえず「完全について行ってるだけ」のポジションを維持しつつ、
たどり着いたのはタンジャナ島。(噂には聞いてたよっ!)
パーティの空き具合を見つつ、上段のマムージャ相手に狩り開始。




忙しい(゜Д゜)




回復忙しくてヤバスw
やったー!!
ヘイスト切らしちゃった事も何度か。ごめね(´・ω・`)




中段がどうやら空いた?*1ようなのでそちらへ移動して、
Gottui Colibriに獲物を移行すると…今度はぬるい。ぬるいメリポ。うん、ぬるポ。
ぬる過ぎてスシ食って命中装備で殴り始める臼。殴りに夢中で
ヘイスト切らしちゃった事も何度か。ごめね(´・ω・`)
#つまり、殴ろうが何だろうが変わらないってわk(ウソ)*2




元からぱぱっと1時間半程度!の短期集中コース予定だったので、ささっと切り上げ。
実質1時間強だったと思いますが稼ぎは女帝+アニバーサリーリング(まだ残ってるし)込みで15k。
オトモダチに囲まれて充実した1時間でした(´ω`)






時を移して解散後。
日課の宝探しへ。


アルテパと比べて掘れる回数が多い&発見後の掘り出しに必要な回数が少ない*3
ので、このところずっとヨアトルでやってます。


(F-10)(G-8)(H-10)あたりのポイントは割と得意なんですが、なぜか(J-11)*4
あたりに出ると失敗する事が多いです。なんなん(´・ω・`)
この日もその例にもれず、ウガレピ近所にて久々の失敗となり連勝ストップ。


「どうせ当たってもルーピーグレガリアスワームハイエーテルくらいさ、へへん(`へ´)」*5




という、負け惜しみの遣る方もないまま帰ろうとしたところで、あるモノを思い出す。



ルサンチマンケープ 
防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ


ヨアトル大森林:トンベリ族NM”Bright-handed Kunberry”のドロップ



そういえば、ナイトを上げ始めて、いままで見向きもしていなかった(笑)装備品
たちを調べてるうちにこことかここを見てた事を思い出しました。


ドロップ100%じゃないNM=欲しくなってから行くと取れる頃には用済みのキケン


というサチウスの公式が頭をかすめ、「とりあえず見てみるだけよ」と行ってみましたら。










いました。(SSなし)




ちなみにこのNM、【高地エルシモ】が獣人支配だと下僕つきで現れるそうです。




ほんとだ。*6(SSなs)








周囲を見渡して、とりあえずライバルっぽい人はいなそう(放置されてる位だし)
な事を確認したら、強化して、ヒーリングして…スリプガ




おもむろにソロでおっぱじめました。
ちなみに下僕は黒+召還+火エレ。
見かけ上は1vs4だけどキニシナイ!




とりあえずそのままの位置だとさらに野次馬(と書いてリンク)が集まってきそう
なので端っこまで引っ張って、殴って殴ってスキン切れたら張りなおしてあー
起きた奴がキタワァとりあえずNMごとみんなまとめてもう一度スリプガー!って
黒だけ寄って来てないし仕方ない単品で眠らせとくかあーアイスパ切れたしふぅ
やっと殴り再開って何か向こうから野次馬が近づいてktkrktkrクンナ
【かえれ】来ちゃったか;;しゃーないみんな起きたらまたスリプガでまとめて
・・・黒もサイレス入れといたら近寄って来るじゃんねなーんだアハハハハh
って言ってる内に結構削られちゃったし眠らせて回復してMP補給だそれテーカー
→ミスっておいぃぃwwww




何だか笑えるほどにgdgdです(笑)ソロ慣れしてないなぁ自分www


結局、リンクしてきたのが召タイプでさらに水エレ追加の1vs6になってるわ
テーカーは何度も空振りするわ*7
スリプガでヒーリングしてる間に名前が黄色くなっちゃうわ
(そしてそれを通りすがりさんにまじまじ観察されちゃうわ)




よく取られなかったなぁという状況も交えつつ戦い抜きました。上記の状況のまま30分ほど。
挫けず戦った結果、

Komarchは、ルサンチマンケープを手に入れた!



( ゜Д゜)




1発ツモなんて、らしくないです><












〜ここから重要〜


ご存知の方も多いかと思います。
このNM、「前に倒されてからきっちり21H後にPOP」するそうです。


つまり、私が倒した時間が


2007/08/07 02:13AM (JST)


ですので…あとは……わかるな?


狙ってる人はその時間に行ってみちゃってくだちぃ。
上記の通り、お供が居るかも知れませんので、こっちもそれなりの備えを
しておくと良いと思います(`・ω・´)








以上、お時間超限定NMインフォメーションでした。


























あΣ( ̄Д ̄)


Henrietta(フェロー)呼んだらもっと楽だったんじゃね!?






今、気がつきました。

*1:72のレベル上げPTが1つだけ?それも途中で帰った。一般的な「空き具合」なのか知らんのだけど…。

*2:テーカーでMP回復しきれなかったので座ってたら忘れてた。が正解。

*3:ウチのバーローw君は【嗅覚+掬い】なので3回で掘り出せます。

*4:ウガレピ寺院入り口近辺

*5:前日の実際のドロップ品。サチウスMAX。

*6:ただいま高地エルシモ@Sylphは絶賛獣人支配中!

*7:命中+30くらいしてたんですけどね。スシ食えばよかた。